人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全運転

今月の初めのことです
免許の更新で 運転免許センターへ行きました
同じ時期に更新の友人と一緒に行きました
残念なことに 友人の講習は2時間
私は30分の優良講習ですから(プチ自慢です (^o^)ゞ)ベンチで本を読んで待っていました

突然 ワァ~ッという大歓声が上がりました

何事かと耳を澄ませていると 館内アナウンスで学科試験の合格者の発表だとわかりました
安全運転_a0091666_18275950.jpg

館内清掃の女性が 今日は高校生が多いから賑やかだと

私はこれで何度目の更新になるだろう
免許とりたての頃を思い出しながら パンチ穴の開いた旧免許証と
受け取ったばかりのICを埋め込んだ 老けた顔の新しい免許証を眺めていました

生まれたての若葉君たちのお手本となるような 
老成円熟した運転が出来る 人生の先輩になりたいものです

by himatubusi26 | 2010-02-09 18:38 | あ・の・ね