人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立身出世

                           お山から下りてきたのは15時半ごろ

”うだつ”のあがる町 美馬市脇町
                        この町を歩いてみたかったのです
藍染の藍で財を成した 白い漆喰壁と格子の商家が立ち並びます
立身出世_a0091666_1118417.jpg




立身出世_a0091666_11464222.jpg

「うだつ」って何でしょう立身出世_a0091666_1120572.jpg

立身出世_a0091666_11203944.jpg


9月21日は イベントが午後3時ごろまであった様で
着いた頃は 祭りのあと だったようです
片付けもほとんど終わりかけていました      まだまだたくさんの人が歩いています

”残っていますから ご自由にお飲みください”と フルーツのお茶をおいてあります
やはり 圧倒的にご婦人ですね            ( ^^)/[]__(^^ ) タダのお茶あるよ!
立身出世_a0091666_1128898.jpg



歩きます
立身出世_a0091666_11312890.jpg

「うだつ」のある家 無い家
立身出世_a0091666_11323342.jpg



町のはずれまで歩いて 橋を渡ったら オデオン座
右から読んで「脇町劇場」
立身出世_a0091666_11392241.jpg

山田洋次監督・西田敏行主演の映画「虹をつかむ男」の舞台となり 一躍有名になりました
入場無料のお芝居「かあかあかあかあちゃん」というのを演っていました
立身出世_a0091666_11394898.jpg



午後5時
立身出世_a0091666_11431180.jpg

道の駅
立身出世_a0091666_11505615.jpg




瀬戸大橋を渡りながら西の空を見ます   後方には 四国の灯かもしれないですね
立身出世_a0091666_11593836.jpg
                                         細い月が懸かっていました

      一日楽しませてもらった四国と 
      きれいな青空をくださった神様に感謝です


      翌日 スーパーマーケットに行くと 人が私の顔をちらちら見ます
      ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ  なんちゅう失礼な!!
      店のドアに映った私の顔は 鼻の頭だけ異様に赤く焼けていて・・・・なるほど でした 
                                                     (;^ω^A テレテレ 

by himatubusi26 | 2009-09-25 20:26 | 町歩き