人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東奔西走

  みなさま
秋の連休 シルバーウィークが 好天の下に始まりましたが どのようにお過ごしでしょうか

初日の昨日 私は若者も簡単に真似できないであろう 大冒険をしてきました ((^┰^))ゞ
これから 撮った写真とともにレポートしていきたいと思います

東奔西走_a0091666_10534113.gif
 

朝 
事情があって 出発は遅めの8時  (まぁ 色々あるんです!! )
山陽道を西に向かって走ります   (ドライバーは友人  私はナビ席・・・ナビ未装備なんです)
福山辺りからやけに車が多いです
あ~~やっぱり!!      (がっくぅ~り)
最高の天気だというのに 高速道路の上で同じような景色を見ながら 車はノロノロ・・・・・・・・・
まあまあ走り始めたのが 広島を過ぎた辺りから     (1時間以上はロスしてるなぁ)

実は 目的地を決めないで出かけてきました (Flexibleでしょ!)

小谷のSAで小休止 (腰を伸ばしたいし__ ア イタタ)
「小谷バーガー」 は中に 広島のお好み焼きが入っています
東奔西走_a0091666_11241238.jpg




   感想 * そばがパサパサしていましたが 意外にイケました
          ちょっと 焼きそばパンにも似た感じの味です
          でも 考えてみると パン お好みの種 焼きそば と
          炭水化物ばっかりじゃありませんか。。。。   ?(゜_。)

ところどころ ピュンピュン走るのですが ほとんどノロノロでした 
何が原因なんでしょうね・・・・ 誰かのブレーキ一つが始まりともいわれますが どうなんでしょう
東奔西走_a0091666_11283282.jpg


岩国辺りはスイスイ走ります  
ドライバーは 山陽道から 降りる気配がありません  ( どこ行くんじゃ (・・?) )
せっかく気持ちよく走り始めたのに 今降りるのはもったいないと云います

着いたのは 下関 唐戸市場
まもなく14:00になろうという時間でした  (バーガー食べてて良かった)

話には聞いていましたが こんな感じだとは想像していませんでした
東奔西走_a0091666_11584056.jpg

元気のいいお姉さんに勧められ
東奔西走_a0091666_1205919.jpg
 
自分の食べたいものを選んで
東奔西走_a0091666_1215536.jpg

自分の好きな場所で 賞味
東奔西走_a0091666_1253797.jpg


私たちの選んだのは・・・・ ↓   ↓
マグロ意外 全て1カン100円でした
この店では 5カンで1カン サンマのニギリをオマケしてくれるということで・・・・ 
東奔西走_a0091666_129712.jpg
                                           右上と左下の青魚が サービスのサンマ

   感想 * 正午をかなりすぎていた所為か どの店も値札よりかなり安め
         とはいえ さすがに噂だけのことはあります
         シャリは値引きタイムだったからか さほど・・・・でしたが
         何よりネタがおいしいです
         なかでも アナゴと海老は大きさも味も食感もとてもよく 「得した感」がありました
         おまけに オマケのサンマが これまた美味しいんです
         遠かったけど 食いしん坊の私としては 来た甲斐がありました
                σ(~~~、)ムシャ ムシャ       ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

向かいには 手が届くくらいに門司の町
空も海も 気持ちのいいキレイなブルー
東奔西走_a0091666_1227292.jpg
                                                 でした

by himatubusi26 | 2009-09-20 12:44 | ヨダレポート