人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠岡諸島 >3<

HPなどで告知されていますが
明日 2月1日は”六島 水仙浴ツアー”が催されます
笠岡諸島 >3<_a0091666_1927496.jpg





もちろん
himatubusiも申し込んだのですが 「定員に達し 締め切りました」後でした
笠岡諸島 >3<_a0091666_19282798.jpg
そのイベントのためのアトラクションを 六島の子供たちが準備しているようです
笠岡諸島 >3<_a0091666_19285454.jpg
その練習風景を 出港までの間に一部見せていただきました     とにかく可愛いんです
笠岡諸島 >3<_a0091666_19293466.jpg
「黒猫のタンゴ」と
笠岡諸島 >3<_a0091666_193067.jpg
「よさこい」を6人で踊ってくれます
笠岡諸島 >3<_a0091666_19302232.jpg
六島の子達は 小学生3人(1年生と2年生)と保育園児3人で 2軒の家の子供たちです
この2年生の子が入学するまでは ここの小学校は閉鎖していました
この島に現在中学生はいませんが この子達が中学生になったら
寄宿舎に入って 笠岡東中に登校するのだそうです
笠岡諸島 >3<_a0091666_19453858.jpg
島の暮らしは 島の人以外にはわからない事がたくさんあるのだと つくづく・・・・
たっぷりと 咲き競う花と その香りを楽しんで 島を後にしました




まだ時計がおやつの時間になる前に 真鍋島に着きました
ここは2本の映画 「瀬戸内少年野球団」「旅の贈り物0:00発」のロケ地です
なかなか来られない所なので 1本便を遅らして 少し散歩をしてみました
でも
それは もちネタもないことゆえ明日ということで 出し惜しみしておきます

by himatubusi26 | 2009-01-31 19:51 | 瀬戸内散歩