人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走点描

・・・・・・・・・・・・・・・・久しぶりにパソコンを開いています
                    何日ぶりだろう・・・・・・・・・・・  ε-(ーдー)ハァー

 土曜と日曜は・・・・ 死んでいました
 コタツに転がって 外の物音を聞きながら 頭蓋骨の裏側で戸外の景色を眺めていました
   キィ~~~~ ギ・ギ・ギィ~~ キィユゥウ~~ ガッシャーン
   「もうーー! もっとってぇー 言うたがぁーー」  (怒っとる 怒っとる)
   すると 小さな声が言い訳がましくボソボソ   (口がとがってるぞ)
   そこへ 理屈っぽい 被せるようなボーイソプラノが近づく  (顎をあげてるな)
 コタツの中で 寝返りを打つでもなく ニヤリとして目を瞑ったままもう一度まどろんでいきました

 心も体もハードな日々でして 正月休みは しばしのブレイクタイム

 月曜日
 正月が来なくてもいいから 心身を甘やかしたかったのに
 青空と暖かい日差しで風も無く 無言で『動け』と言われたか   (誰に? ん~神様に?! )
 窓拭きをはじめました師走点描_a0091666_14282490.gif
 アピールが肝心  自分へも他人へも
 外を 雑巾を持って歩いていると
   「いい天気ですねー ご精が出ますね~」
      「イエイエ、なーんにもしていません」  (頑張ってるでしょう?)
   「キレイにしてらっしゃるんですねー」
      「見えるところだけですよ!」     (ささやかな見栄ですね!)
   「お疲れが出ませんように」
      「ありがとうございます」    (はい! 疲れるほどするつもりはぜんぜんありません)
 なるほど 
 フーフー言いながら玄関ポーチを拭きあげている家があったり
 長靴とゴム手で網戸を洗っている親子がいたり
 愛車を抱きかかえるようにして 磨き上げているご主人も見えます

 昨日の外側重視の窓拭きで『やった感』を持ち 今日は休日モードでごろごろしています

 明日は『大つごもり』という日です
 平成20年 2008年の最後の日
 さて! 自分を励まして もう少し今年の垢を落としておきましょうか

         良いお年をお迎えください

                  ブログサボリ中にも 覗いてみてくださった方々
                  ありがとうございました
                  感謝と ちょっと感激しました     <(_ _)>

by himatubusi26 | 2008-12-30 13:04 | あ・の・ね