人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人薄命

                      今朝 突然!! 咲いていました 
                      一昨日も昨日さえ 気がつかなかったのに・・・・・・  
                      一日で咲きました 
                                           (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
美人薄命_a0091666_2155086.jpg




春の終わり 
メダカの水槽に入れるホテイアオイを買いました

今年は かなり新鮮で生き生きしたのを選びました
だからか 小さな水槽で ゴンゴン大きくなって 水中の根が メダカのスリスリ泳ぎを邪魔するほどになりました

仕方がないので  株分けをして 別にポリ容器を用意して ホテイアオイだけを入れた水槽を用意しました

すると 場所が適していたのか こっちの株にだけ 咲きました
美人薄命_a0091666_2265530.jpg

検索をかけてみたら かなりあちこちで咲く あまり珍しい花ではないようです
しかも ホテイアオイは外来種で生命力が強く あまり歓迎されてないらしいです
まるで 全国の池や川にいるバスのようですね

だけど 私は初めて見ました     きれいな色です
一番上の花弁にだけ アクセントがあります

そして 夕方には すっかりお終いになっていました

by himatubusi26 | 2008-08-04 22:27 | 生きている