人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝山のお雛祭り

      ハァ~~~ックション!! ンイェイ ンチクショウォ~~
    黄砂が飛来し始めました
    春の鼻炎も本格的になり 目薬 鼻薬 ティッシュペーパーが離せなくなりました



今年は”もういいか”と思っていましたが 最終日の前日になった今日 行ってきました
ちょっと 嬉しがりのようで恥ずかしいのですが たぶん ほとんど毎年行っています
勝山のお雛祭り_a0091666_22463937.jpg






勝山の駅前の通りから歩き始めて 
勝山のお雛祭り_a0091666_22484272.jpg

武家屋敷の前から寺ある高台の 「ひしお館」でキルト展を見て
勝山のお雛祭り_a0091666_2253394.jpg

勝山のお雛祭り_a0091666_22545372.jpg勝山のお雛祭り_a0091666_2256880.jpg

通りに出て 川上から川下にと ゆっくり見て歩きました


これ 昔はコタツだったんですよ
勝山のお雛祭り_a0091666_22582325.jpg
立体絵本のように メルヘンチックです
勝山のお雛祭り_a0091666_2322083.jpg


・・・ちいさきもの みなうつくし・・・・・・・
勝山のお雛祭り_a0091666_2372384.jpg
勝山のお雛祭り_a0091666_23243540.jpg
勝山のお雛祭り_a0091666_237445.jpg
勝山のお雛祭り_a0091666_2391629.jpg
おやっ? おひとりですか。。。???
勝山のお雛祭り_a0091666_2394091.jpg


楽しそうに遊んでいらっしゃる
勝山のお雛祭り_a0091666_23133086.jpg

なぜか お内裏様は俯いて そっぽを向いて・・・     ケンカしちゃったのかな??
勝山のお雛祭り_a0091666_23152362.jpg



「やっぱり・・・雛のようなベッピンさんから買うのは ええなぁ~」 と思ってるんじゃないかな・・・・
勝山のお雛祭り_a0091666_23174458.jpg

「は~~い  ピース!」 昔は 雛のようにべッピンじゃッたのよ!  ホホホのホ・・・・
勝山のお雛祭り_a0091666_23215160.jpg

by himatubusi26 | 2008-03-04 23:27 | あしあと