人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北

                  東京マラソン おもしろかったですね
                  ノーマークの ニュースターが登場しました
                  北京に向けて しのぎをけずっています
                  がんばれ アスリート達
                *********************

山が深くなってきたら 雪も深くなります
東北_a0091666_2216074.jpg

雪景色は色味が乏しいです




地吹雪の中をバスが進みます
吹雪いているときにも 雪雲の向こうに太陽が・・・・・
東北_a0091666_22211161.jpg

鳴子温泉のホテルは 黒い湯の花でした
東北_a0091666_22455373.jpg
東北_a0091666_22235669.jpg

鳴子こけし
東北_a0091666_22253476.jpg

翌朝    ホテルの前の道では・・・・・
東北_a0091666_22294858.jpg

バスがホテルを出ると もっともっと雪が深くなります
バスガイドさんは 雪がたっぷりあることを「雪がもっさり ある」と言っていました

最上川 コタツ舟で舟下り
     最上川は源流から河口まで 同一県内(山形県)を流れている川です
舟番所(船着場)の扉に吹き付ける雪
東北_a0091666_22401696.jpg

東北_a0091666_22463290.jpg


すごいツララです  舟から国道を見ます
東北_a0091666_2247446.jpg

舟を下りたら こんな注意書き   庄内の人になったつもりで読んでみましょう
東北_a0091666_22481296.jpg

上流へ回漕されるコタツ舟
東北_a0091666_23131911.jpg

山形県といえばさくらんぼと紅花   これはドライフラワーですが 
なぜか夏至から11日目(半夏生)に必ず1輪咲くそうです  その後3日ほどで次々咲くそうです
東北_a0091666_22514085.jpg



バスは豪雪地帯 尾花沢を走ります
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です  ここの信号は縦並びです   雪対策です
東北_a0091666_2364343.jpg

一階の窓はもうスグ消えます      バスの中から撮ると 青いですね(泣)
東北_a0091666_23101482.jpg


    これから2日目の昼食 銀山温泉に向かいます

by himatubusi26 | 2008-02-18 23:16 | あしあと