人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し涼しくなったから

 今日から10月です

 暑い頃は 考えることが何でも短絡的で 生きていくための最低限で
 考えるというよりも 感じるという日々でした
 動物的な季節だったのでしょうか

 涼しくなってきたので すこし 身の回りのことや 自分自身のことなどを
 食後にぼんやりしているとき 信号待ちの一瞬 入浴時 眠りに着くわずかの時間とか 
 考えています
 少しは知的な季節なのかもしれません

 新しい内閣が出来て 自民党色の濃い方が総理になられました
 小泉元総理の一大改革 郵政の民営化が今日から施行です少し涼しくなったから_a0091666_23432620.jpg
  




  いつもは郵便局に行くのに 
  今日は タバコ屋さんの
  ポストに 投函しました

少し涼しくなったから_a0091666_2344954.jpg



新しいマークが 貼り付けてありました  
(ボケていますが ポストにカメラを向けるのは 何でか恥ずかしいです) 


  四つに分けてもまだ一つ一つが巨大な 元国営企業です

  ジニ係数というのを知っていますか?
  日本人の個人所得に関する係数です

  好景気と云われはじめてしばらくたちますが 潤った感がありますか
  持てる者と持たない者との格差の広がりを 一言で片付けられません
  でも 日本はどこに向かっていくんでしょう


  貧富の差が大きい時こそ 文化の花が咲きやすいと歴史で学んだ気がします

  そういえば 最近の日本人って植物的になってきているなぁと思います
  人間は本来 良くも悪くも動物的であるべきなのでは・・・ 動物なんだもの・・・・
  そういう意味で[世界に一つだけの花]♪ は 違うんじゃないかと思っています

  地球が生まれて一年だとすると 人類が生まれてからはほんの3~4秒だそうです
          ・
          ・
          ・
  な~んてことを考えたりなんかする 秋です少し涼しくなったから_a0091666_0194115.gif
        自分で考えうる限りの[理屈]を一人でコネ回して 楽しんでいます

(更新が2日になってしまいましたが 10月1日の感覚で読んでいただきたいです)

by himatubusi26 | 2007-10-02 00:28 | あ・の・ね