人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉わさび

      春に 必ず一度は食べたいのが 先日のワラビと そして 葉わさび です
               手に入りそうなところを探して 県北をドライブするのです葉わさび_a0091666_23403884.jpg

3ヶ所目で 
やっと手に入れることが出来ました
一番初めのところでは 私の前の人で売り切れて(am10:30) 悔しい思いをしました

さっと湯通しして 味付けしただしで おひたしのようにして一晩以上おきます
あまり日持ちはしませんが 一週間くらいは大丈夫    お酒が ススムゥ~
マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)


                三平山に行く道沿いで 山焼き してました
葉わさび_a0091666_2354984.jpg

葉わさび_a0091666_23571254.jpg


   もうもうと
     すごい煙です




葉わさび_a0091666_23582999.jpg





そして 焼いて 終わった山

   う~~ん
      春ですね~~

by himatubusi26 | 2007-04-08 00:03 | ヨダレポート