人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンガ広場

岡山県 備前市三石(みついし)に 三石耐火煉瓦(株)という会社があって
最近 『レンガ広場』という 耐火煉瓦のPRをかねた公園が出来ています
いや 正しくは整備中で どんどん出来つつある というところです
倉敷チボリ公園にも ここのレンガが使われているそうです
モデルハウスも 2~3棟   住宅用としても研究・販路拡大をしているそうです

レンガの 西洋風なノスタルジックで不思議な雰囲気に惹かれて 覗いてみましたレンガ広場_a0091666_1629144.jpg      
  
  入り口の門は 威容に立派で 威圧的でさえありました
   (社長さんの趣味だそうです)


  ↓の家では暖炉に火が入り 
   薪がはぜていました
    レンガの家に暖炉 
   これはセットですよね
レンガ広場_a0091666_16312179.jpg





  管理棟↑のおねえさんに無理を言って 鍵のかかっている家も見せてもらいました
                 (感じのいい、とても気持ちのいい お嬢さんでした)
レンガ広場_a0091666_16515677.jpg
 地下室のある家です   憧れです
レンガ広場_a0091666_16541287.jpg
    今 地下室はワインセラーとして使われています(社長さんの趣味だそうです)
アーチ天井はどこかの小さな教会のようです
これから一年くらいかけて この漆喰の天井に画家が絵を描くそうです
レンガ広場_a0091666_1735118.jpg
 一階の部屋の照明は ワインのビンで 作られていました
      う~~ん やりますね~

ここには レストランがありますが 来たのが昼食後だった
ので 入っていません    結婚式の出来そうな教会風の
建物と 隣にパーティーの出来そうな大きなキッチンのある
ホールも出来ていました

  一年くらいたって どんなになってるか楽しみです 
 また来てみたいと思います

by himatubusi26 | 2007-02-07 17:22