人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝転んで・・・・源氏物語

寝転んで・・・・源氏物語_a0091666_2221938.jpg
古典の授業で とびとびに習った。
古語では無理なので 現代語訳に
手を出してみるけど 途中で挫折
してきた  いつも、いつも・・・・・。

なんか やり残してる気がする・・・

でも、今回やっと 大和和紀さんの
おかげで 全編を通しで読みきる
ことが出来た。
   「あさきゆめみし」
しかも、寝転んでセンベイかじりつつ

更に ありがたい事には 源氏物語の「つづき」の宇治十帖まで 読めてしまった。
今までぼんやりしていた「光源氏」が ちょっとだけリアルになってきた。
それでも コミックなのに なぜか「光の君」の顔が見たくなった。
このストーリーを忘れないうちに 活字で もう一度読んでおきたいと思う。
そうすると きっと 私の頭の中に私だけの「光の君」が 活きはじめるに違いない。

このコミックが出版されてかなり経っているので 今更か・・・・とも言えるけど・・・
それにしても コミックって  ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲーッ!!!♪寝転んで・・・・源氏物語_a0091666_2138069.gif

by himatubusi26 | 2006-10-31 23:05