人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母観世音

今まで 近くまで来ても気味が悪くて 一度も訪れたことがありませんでした
2月13日 (日)   
どの花も ほころびるにはもう少し・・・・という季節
咲いているのは 山茶花と梅が少し
母観世音_a0091666_10294974.jpg
母観世音_a0091666_1030268.jpg







タイトルで訪れたところが判るでしょうか
母を供養するために建立されたそうです
母観世音_a0091666_1032131.jpg
母観世音_a0091666_10321719.jpg
母観世音_a0091666_10322516.jpg
近頃 なかなかカラフルなスッキリした写真が撮れていません
腕前もさることながら 空が冬色だと写真も短調で 暗く重くなってしまいます
でも だからといって もうこれ以上煌びやかな(派手な)建物を羅列するのはカンベンです

瀬戸田にある 「西日光」とも呼ばれる 耕三寺 です
            この寺(・・・? 珍寺!)についてはホームページやWikipedia等の別サイトで・・・・
            私的には 昭和初期のアミューズメントパーク・・・・というふうに感じました
            たぶん 寺とはこういうものという自分の概念と違いすぎているからでしょう


寺の裏山という感じで いちばん奥まで行ってみると (丘ですがエレベーターがあります)
   未来心の丘      
このマッチングには どういうコンセプトがあるのか・・・・      (・・・・ワケガワカラン)
母観世音_a0091666_11144432.jpg

突然広がる白い景色
母観世音_a0091666_11151632.jpg

・・・・ここは地中海か
母観世音_a0091666_1116653.jpg

イヤ  せ と な い か い  の 生口島
母観世音_a0091666_11162121.jpg

ミカンの島    ネットをかぶったミカンの木が見えます    青空だったら良かったのに
母観世音_a0091666_11171110.jpg

イタリアから運んだ大理石で 彫刻家 杭谷一東氏の手によって造営されたとか
母観世音_a0091666_11211251.jpg


          ふしぎな世界      入館料 @1200円
                
                             ( ちょっと高い!・・・と思うのは私だけ? )

by himatubusi26 | 2011-02-15 19:25 | 瀬戸内散歩