<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春が来た


明日から3月
a0091666_18582285.jpg

やっぱり春は桜
河津桜は一足早く咲く

福田公園の池に沿って植えられています
たまたま・・・「この桜は私たちが植えました」とおっしゃるwalking中の方とお話しできました
近くの町内の方の手によって植えられたそうで 根付くまでには何度も抜き盗られたりしたそうです
白鳥の池の傍の木が一番はやく咲くということで 今年は2月10日にほころび始めたそうです

山も川も池も・・・・春が来ている
[PR]

by himatubusi26 | 2015-02-28 19:15 | はな

健康第一

a0091666_2137067.jpg

先月の誕生日にいただいた鉢植えが キッチンで元気に咲き続けています

我々が二人とも還暦を超えたこともあり
遅ればせながら 少々体調のことも考えよう・・・ということで
今更ですが このたび血圧計を買いました (笑)
朝晩測定していますが お陰様で二人とも 今のところ110~130の間にいて
二人で「絶好調~!」「上出来♪」と上機嫌で快調にチェックしています
[PR]

by himatubusi26 | 2015-02-23 21:39

来た来た!

a0091666_12462040.jpg
       メジロ 来ました

一口食べてはキョロキョロ
ヒヨドリが追い払うように来て餌場交代!
メジロに比べると ヒヨドリが猛禽類に見えてしまう(笑)
[PR]

by himatubusi26 | 2015-02-20 12:51 | 生きている

今日は雨水です

ガラス窓越しには 今日はポカポカ天気
開けて出てみれば まだまだ風は冷たいです
空から降るのが雪から雨に変わる頃なので=雨水=
ぼつぼつ春一番が吹くかも

ヒヨドリの姿をよく見るようになったので うちの狭庭に呼び込んでみました
a0091666_21344826.jpg
本音を言えばメジロが来たらいいなと思っていたのですが 大きな体で余すことなくみかんを食べて飛んで去りました
[PR]

by himatubusi26 | 2015-02-19 21:39 | 生きている

セツブン草のある景色

2月8日 今日の午後のセツブンソウです
a0091666_21241036.jpg

少し早いかと思ったのですが いや~たくさん咲いていました
a0091666_2173055.jpg

昼ごろはミゾレが落ちていて風も強く冷たい厳しい日でしたが
a0091666_21143074.jpg

今年も会えたことがなんか嬉しい・・・日曜日でした
a0091666_2154737.jpg

[PR]

by himatubusi26 | 2015-02-08 21:27 | はな