<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

湯郷温泉

明日から10月

最近急に過ごしやすくなり 「暑い ε-(´o`;A アチィ」といっていたのが嘘のようです
『暑さ寒さも彼岸まで』とは よく言ったものです

今日のような057.gif天気の休日 温泉もいいな と
湯郷温泉へ行きました

暑さに参った体に じんわり沁みました
9月19日・・・・10日前の話です

ついでなので
話題の湯郷ベルのホームグラウンドも見学
ここを 世界の”なでしこ”達が駆け回ったんだな~~

10月になるとグッと気温が下がるらしいので 体調管理に気をつけようと思います
                        油断大敵 !!

by himatubusi26 | 2011-09-30 20:11 | 町歩き

紅蕎麦花

9月25日      美咲町堺地区

TAZAMA

by himatubusi26 | 2011-09-28 23:07 | はな

随波逐流

爽やかな秋晴れの 三連休の中日
              彼岸の墓参りを 孫を連れて行ってきました
                           疲れたけれど 楽しかった~~

さて 昨日のこと
天気がいいので 是非 大山が見たいと出かけてきましたが
大きな雲を頭上に載せたままの姿で 稜線を隠したり出したりの繰り返し

北を眺めれば弓ヶ浜   。 。 。 。 。 。 。 。
日本海もいいな~~ と思い立って いったん北に下りて浜辺の散歩を

TAZAMA

by himatubusi26 | 2011-09-24 23:42 | あしあと

曼珠沙華

秋の彼岸です
                後に大山を望んで

TAZAMA

by himatubusi26 | 2011-09-23 22:45 | 山歩き

蒜山入秋

蕎麦の花が咲いたと聞き

TAZAMA

by himatubusi26 | 2011-09-17 12:00 | 山歩き

上膳据膳   伍

午後は ツアーの人たちと合流し

岡崎公園
三河の国 愛知県岡崎市は徳川家康のお膝元   家康色に染まっています

TAZAMA

by himatubusi26 | 2011-09-15 07:05 | あしあと

上膳据膳   四

私と相棒は かるく欠陥人間で 協調性というものが乏しいのです

ホテルの周りには何もないにもかかわらず ”出発はごゆっくり”とうたいながらのフリータイム
   ご希望の方はオプションで・・・・と ミニツアー        ____ よく考えてあります

団体行動が苦手な私たちは これを幸いに出発時間までを個人で楽しむことにします
朝食をゆっくりとり
食後 ゆっくりした後 朝風呂を楽しみ  【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
バスと電車で浜松の市街に出かけました

目的は 「浜松市楽器博物館」
                       馬頭琴(モンゴル)

TAZAMA

by himatubusi26 | 2011-09-14 07:31 | あしあと

上膳据膳   参

途中 パックツアーらしく ちくわ・エビせんの店に寄りまして・・・

静岡県 浜名湖畔のホテルへ

実は このツアーはミステリーとはいえ 何度も催行されていて
        本来は 南紀・熊野をめぐり 串本で泊まるルートのものでしたが
        先日の12号台風で この地が甚大な被害を受けましたから ルート変更を余儀なくされたのだそうです

そして変更されたプラン催行の第一陣が我々だったそうです
新大阪から 浜名湖温泉まで 約330㎞の行程です

部屋から浜名湖を望む
     遠くに見える観覧車は舘山寺温泉らしいです (あっちの温泉街だったら良かったのにナァ)

TAZAMA

by himatubusi26 | 2011-09-13 00:15 | あしあと

上膳据膳   弐

今夜は十五夜です
    ウサギの餅つきを観賞しましょう

____________ 昼食後 今夜宿泊の温泉地を告げられました
伊勢 鳥羽辺りであろうと見当をつけていたところを あっさりと裏切られバスは東名阪へ

午後の観光は 熱田神宮参拝

TAZAMA

by himatubusi26 | 2011-09-12 16:15 | あしあと

上膳据膳   壱

秋風が吹き 朝夕が寒い かと思うと 残暑が痛いほど厳しかったり
                            アメとムチの日々です

諸事情により 行楽に最適と思われる10月と11月が動けないかもしれないため
9月に入ったばかりの先日 旅行社のミステリーツアーで 1泊の温泉旅行に行ってきました

朝 岡山駅に集合     新幹線で東へ
往路だけはグリーン車です  (^∇^)アハ
                   カメラテストで車両内の天井ライト(。。。。。。。。ヨシッ! いっぱい撮るぞ~)

TAZAMA

by himatubusi26 | 2011-09-11 17:28 | あしあと