<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

連休県北

GWです
でも イマイチの天気でテンションが上がりません  (ー。ー)
          -------------------------

阿波村の隣町 加茂町を走っていたら 見事な枝垂桜を発見
a0091666_12435978.jpg
県北は田植えの準備が着々と進んでいました
a0091666_12465184.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2011-04-30 13:36 | 山歩き

尾所満開

昨年は少し早すぎて 残念な思いをしましたが
今年はジャストのタイミングでした
a0091666_20561528.jpg
            尾所と書いて「おそ」です

だけど 何が悔しいといって 
雲ひとつない県南だったのに 阿波村のサクラの木の上には重い雲が空イッパイ
a0091666_20562628.jpg

地元の方に聞いたところ 去年よりも10日遅いそうです
『ヤマザクラだから花と葉が一緒に出てくるんですよ』
a0091666_213381.jpg

そして 『明後日の雨で終わりでしょうね』と  
今日と明日がピークだと思います
a0091666_2151197.jpg

[PR]

by himatubusi26 | 2011-04-29 21:07 | はな

長州山口

風があって 雲も多くて 絶好の行楽日和とはいえませんが
ビックリするほどバイクのツーリングがイッパイ 
5~6台から20台くらいのグループで走っていました  ( ・・・・・気持ちよさそう ♪ )
秋吉台の真ん中を貫けるカルストロードをバイクが駆けるのは絵になります
a0091666_2144241.jpg


山口の瑠璃光寺
五重塔が印象的
a0091666_21495367.jpg
山口のICから約3時間 (トイレ休憩を含みます v(・_・)  )
意外に早く帰れました

ちなみに 往路も美祢東ICまで約3時間でした
全走行距離 約630㎞
万歩計は17163歩 (・・・ダルッ!)   ___でした 
[PR]

by himatubusi26 | 2011-04-28 22:01 | 町歩き

秋芳洞編

カルスト台地は 
鍾乳洞は 

秋吉台の秋吉は地名で
秋芳洞は昭和天皇にいただいた名称だそうです
a0091666_2114153.jpg
               それ以前は入り口に滝があることから『滝穴』とよばれていたそうです

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2011-04-27 21:41 | 山歩き

大願成就

                     ・・・・・・・・・・・・・・・というと大げさですが

いつか行って見たいと思いながら 機会もなくて この景色は写真と空想の世界でした

近いうちに どうやら高速料金が実質値上げになるらしいので
今がいいチャンスかと 高いガソリン代をガマンしつつ ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 行ってみることにしました
a0091666_2359251.jpg
                 4月24日(日) 

          

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2011-04-26 00:06 | あしあと

川岸入日

       ♪  菜の花畑に 入日薄れ~ ♪
a0091666_2231968.jpg


菜の花畑ではありませんが 川岸の菜の花越しに入日を見送りました
a0091666_22353597.jpg

桃の樹のむこうに日が沈んでいきました
a0091666_2235793.jpg

        雲が多くて 広く焼けませんでしたが
                    久し振りの夕空は嬉しかったです
        朧月が出るまでは いられませんでしたが
                    「♪春風そよ吹く~・・・」中で春の夕暮れが楽しめました
[PR]

by himatubusi26 | 2011-04-21 22:47 | アカネ空

圀勝寺椿

矢掛の圀勝寺 
a0091666_20532434.jpg
                4月16日 撮影

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2011-04-18 20:08 | はな

火曜強欲

a0091666_1730075.jpg
         桃畑から 夕陽を浴びる五重塔

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2011-04-17 17:11 | はな

火曜強欲

友人から写メが届きました
鶴山公園で花見をしていて 天気も花も見事だというのです

大山を一緒に楽しんでいた同行の友人が その写メを見てどうしても津山に行きたいと言い出し・・・・
a0091666_20233892.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2011-04-16 17:26 | はな

火曜強欲

   四月十二日(火)     快晴


3日前のリベンジ
         満を持しての 大山
           大好きな 大山
a0091666_2310304.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2011-04-16 00:27 | はな