<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春山野草

三連休の中日 
あいにくの天気だけど 午後からちょっと花漁りに行きました
a0091666_21364887.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2011-03-20 21:52 | はな

単一消失

胸が塞がる思いで とても陰鬱な気分です
未曾有の大災害でした
「お見舞い申し上げます」というのも空々しい気がしています

西日本にいると 別世界の話のようですが
同じ この国で起こったことなんだと実感したのは
昨夜 東京の親戚から「時間帯別で停電があるから 懐中電灯用の電池が欲しい」と連絡があり
今日 探して歩きましたが 
電気屋さんにも ホームセンターにも 棚がカラで
ドラッグストアーやスーパーの棚にも在庫がありません
やはり 関東の親戚に送るからと 昨日 猛烈な勢いで売れたのだそうです
単三や単四はまだあるのですが 単一はどこも売り切れで 入荷もわからないそうです
今日ではもう遅かったようです

そして
僅かにかき集めた バラバラの電池を いざ 送ろうとしたら
東京都内はいつ届けられるかわからないという話です
まぁ 生ものではないので・・・・と お願いしてきました
都内から単一の電池が消え 程なく この倉敷でも・・・・・
こんな連鎖から 震災を実感するなんて・・・・

もちろん
電池だけでなく 水だったり米だったりカイロだったり・・・・・
ラジオでホームセンターから防災グッズが消えたとも話していました

原発の危険も加わって北関東から東北は大変な受難にみまわれています
同じ国の人間として 私は何ができるのでしょう
[PR]

by himatubusi26 | 2011-03-15 19:28 | あ・の・ね

雪割草集

山野草のエキスパートに聞いて ユキワリソウの楽園(大げさか・・・・笑)に行きました

思わず声があがるほどたくさん咲いていて 嬉しくなりました 
快晴の土曜日 たくさんシャッターを切ったので たくさん並べてみましょう
a0091666_22204296.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2011-03-05 22:39 | はな

綾部山梅

先月の話というとちょっと間延びしているようですが 5日前のこと
    2月27日(日)
2月最後の日曜日は晴れ

北へ行こうか 青空のある南を走ろうかと迷った挙句 青空の魅力が勝ち
a0091666_11395570.jpg
         東へ走って 綾部山梅林へ

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2011-03-04 21:33 | はな