<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

植田正治

大山を背負うようにして建っています
    植田正治写真美術館
コンクリート打ち放しの無機質な建物は 中の作品を引き立てているかのようでした
a0091666_951348.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-30 20:29 | あしあと

青空大山

8月28日 よく晴れています
北に向かって走ります
人間は暑い(;´д`)ゞ アチィー!!とBU-垂れていても 自然はしっかり時を刻み
あちこちにこっそり秋をつれてきています
a0091666_1561047.jpg
県北は 9月早々には稲刈りが始まりそうです

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-29 15:23 | あしあと

日本海朱

28日 19時前
神話の国で 見事な茜色を見てきました
a0091666_1225497.jpg
ここまでの”あしあと”レポートは また書きます 
取り急ぎ この色だけは今日のうちに!今のうちに!
[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-29 01:27 | アカネ空

神島点描

先週のことです
ひまわりのついでに 神島を少しドライブしました

      ・・・・・・・・・・・・・・・ アツかったです ・・・・・・・・・・・・・・

a0091666_23411637.jpg


空に突き出した緑のゾウの鼻?


神島に入ったらすぐに目に付く
蔦の絡まった 使われていない煙突


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-24 00:08 | 瀬戸内散歩

体温以上

暑さがこんなに応えるなんて・・・・ 年とったもんだな~
しかし
だとしても
この気温は尋常とは思えません
どうかすると 診察が必要なであろう体温くらいの気温です
              『先生~~ 注射してください~~ 』
                 『ハイ オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ! 』
                                                         なんてね!


セミだって 日陰が良いにきまってます
     「アッチハアツソウジャナ~~」
a0091666_1125372.jpg

すだれの内側で もう撮られ放題です
     「チクショ~~ シカタネ~~~」
a0091666_11255435.jpg

[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-22 11:31 | 生きている

準備着々

a0091666_2235034.jpg
              明後日 8月22日(日)に笠岡のひまわりカーニバルがあるそうな
                            かなり見ごろなんだろうな~~~

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-20 22:54 | はな

滋養強壮

a0091666_2011551.jpg
     鏡野町にあります

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-16 20:30 | ヨダレポート

猛暑見舞

       暑中お見舞い申し上げます
                         おっと 失礼   もう立秋(8/7)を過ぎているので

     残暑お見舞い申し上げます

トホホなくらい暑い毎日で 墓参りさえ躊躇われます
エアコンの効いた部屋で 甲子園をみながら ごろごろ・・・ うとうと・・・・
これが盆休みの醍醐味というものです … ε-(´o`;A
a0091666_11173574.jpg
            ゴーヤと朝顔と クモの巣と暑い空と 鎧のように頼もしいスダレと ・・・デス

     水分補給!!
     体力温存!!
                       『暑さ寒さも彼岸まで』 まだひと月以上あります
[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-13 11:24 | 歳時記

鯉窪湿原

今夜も星がきれいです
この星ほしの間を ハヤブサは飛び回って 小惑星イトカワを探検して帰ってきました

往路20億㌔ 復路40億㌔・・・ 60億㎞ 7年の旅でした 
46億年前の地球の誕生を探る 宇宙の旅は
何かに衝き動かされる托鉢僧にも似て 
観終わったあと 胸に熱いものがわいてきました

県立児童館のプラネタリウムで今月1日から上映されています
2日の新聞で知り ぜひ見たいと思い 行ってきました
7年間を ぎゅっと凝縮・・・約40分の宇宙の旅でした

ということで 
明日も晴れそうです
明日も暑そうです            正直なとこ かなりウンザリしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて・・ 久しぶりの鯉窪湿原
もちろん 花も楽しんできました


オグラセンノウ
a0091666_2331379.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-08 23:33 | はな

鯉窪湿原

岡山県の西北  広島県との県境近くの湿原ですが
最近の異様な暑さは 山の中ともいえません

久しぶりに行きました
さすがにこの暑さですから 誰もいません
貸切でした    V(○⌒∇⌒○) びば有休
a0091666_23473358.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-06 23:58 | 山歩き