<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

紫陽花寺

                  温泉からの帰り
津山 長法寺
a0091666_20565773.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-06-29 21:11 | はな

心身開放

先週のある日
  温泉を楽しみました
       般若寺温泉

奥津温泉郷の一つで 完全予約のお風呂です
a0091666_22132176.jpg

貸切になりますから 誰にも気兼ねが要りません

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-06-28 22:29 | あ・の・ね

自画自賛

雨の中
今日はいるかな?撮れるかな?・・・・・・と疑心暗鬼
              ・
              ・
              ・
    今年初めての ハッチョウトンボ
a0091666_19205789.jpg
はじめてマニュアルにして 羽の形まで撮れました  かなり嬉しい!!

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-06-26 19:25 | 生きている

夏至命萌

         昨日の我が家の庭です
「おっ 朝顔の葉っぱに虫がついとる」
a0091666_2124621.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-06-23 21:37 | 生きている

開花間近

それから   (昨日の続き)
駐車場横のハナショウブを観賞
a0091666_2313930.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-06-20 23:27 | はな

多彩手鞠

日がなかなか暮れない季節です
吉備津神社に着いたのは午後4時半
a0091666_2263622.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-06-19 22:41 | はな

梅雨有給

久々に相棒と出かけるも あいにくの雨
梅雨入りして5日目 
雨を覚悟・・・というか 想定して北に走りました
案の定 高梁川沿いを走り始めて 程なくして雨

あとは大降りになったり小降りになったりしながら
ずうっと雨
ササユリが咲いているかもしれないからと 蒜山へ

傘を差しながら 少し山を歩きました
a0091666_239169.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-06-18 23:31 | 山歩き

店子観察

  先週のある日の撮影です
a0091666_22435210.jpg


春間近な冬のある日 イベントで巣箱つくりに参加し 出来た巣箱を庭先にかけていました

狙いはメジロだったのですが 気に入らなかったのか 入ってくれませんでした

巣箱は空き部屋のまま 数ヶ月
a0091666_2245345.jpg


ある日

スズメが木の葉や藁などを運んでいるのを発見

それから しばらくして

今度は虫のような小動物を 口にくわえています

そして近頃は 耳をすまさなくても 幼いさえずりが聞こえるようになりました


子育て中のスズメは いつも番でいます   夫婦中が睦まじいです

カメラを構えているのが気になるようで 警戒して巣箱に近寄りません
a0091666_22521996.jpg


網戸越しで撮影です

根競べに負けて チラリ! よそ見した隙に食料配達完了
a0091666_22512178.jpg


スクープは撮り逃がしましたが これ以上子育てをジャマするのも意地悪なようなので 終了しました

・・・・・・ 来年は 何とかメジロ様にご入居いただけまいかと そんなことを考えながら。。。。
[PR]

by himatubusi26 | 2010-06-14 23:00 | 生きている

闇夜遊泳

12日 土曜日 
今年も田舎にホタルを見に行きました

今年こそは・・・・と バブル撮影にチャレンジしてみましたが
                      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。残念ながら 全滅!!
唯一
 こんなのが撮れていました
a0091666_2227218.jpg
          儚い命ですから 無理に写真に残そうとしなくても  
             土手に座り込んで ゆったりと
             ゆっくり明滅する 夏の夜のファンタジーを楽しんできました 
                                ( わっはっは! ・・・負け惜しみですがな )
[PR]

by himatubusi26 | 2010-06-14 22:32 | 歳時記

福山散歩

薔薇を見て”ザンネン”といって帰るのもシャクだから
こちらも 前から訪れてみたかった『はきもの博物館』
福山市の松永というところは下駄の産地であったそうな!
a0091666_1914830.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-06-07 19:16 | あしあと