<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大山百景

快晴の日曜日

何の予定もなかったんですが あまりにも空が青いので プラリと出かけることになりました
きれいなきれいな大山でした
a0091666_23252780.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-04-25 23:31 | 山歩き

北部見頃

与島から岡山道を走って 新庄村の凱旋桜へ
100年以上経っている桜の老木は満身創痍ですが
手当ての甲斐あってか 地元の方の話では 昨年よりもよく咲いているという事でした
a0091666_14325898.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-04-20 20:39 | あしあと

青空散歩

土曜日 あさ 
「うひょ うひょひょ・・・」と 起きてきた私を見て 相棒は「とうとう おかしくなったのか」と思ったらしいです
快晴で嬉しくて・・・です
前日までの天気では 上れてみても ガッカリな景色が目の前に広がっていたことでしょう

さぁ 車道の高さからてっぺん近くまで 約110mを一気にエレベーターで上昇します
a0091666_10364575.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-04-19 18:11 | 瀬戸内散歩

青空散歩

4月17日(土)
瀬戸大橋の主塔に上る『スカイツアー』に参加してきました
a0091666_22463651.jpg
ヘルメットを被っている人がツアーの人たちです
珍しそうな・・・羨ましそうな・・・・  そんな目線に見送られて・・・・

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-04-18 23:14 | 瀬戸内散歩

青空散歩

  o(@.@)o ナンジャコリャ!!
a0091666_22291651.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-04-17 22:37 | あしあと

油断大敵

可愛いです 
。。。。。いえ そういうことじゃありません
a0091666_223714.jpg

紫外線に反応するミッキーです    
一日中曇りだった今日の室内にあっての反応です
ポケットの中では こんな色です
a0091666_2242413.jpg

        油断大敵    紫外線対策を怠りなく!!
[PR]

by himatubusi26 | 2010-04-15 22:46 | あ・の・ね

春風駘蕩

週末の報告 最後です
    その5
久世まで来ていたら 寄って行かなければいけません 
この季節ですから
a0091666_16535377.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-04-07 20:29 | はな

昭和懐古

こいのぼりが翻る季節になりました
    その4
一度行ってみたかった久世町の遷喬尋常小学校
木造のしっかりした校舎が懐かしいです  (もちろん!私の母校ではありませぬ。。。)
センターに掲げてある校章のモチーフは その昔 この地の経済を支えた高瀬舟なのだそうです
a0091666_1017771.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-04-06 22:52 | あしあと

休日謳歌

   その3
土曜日には 一日中花探しをしました
翌4日 日曜日
朝一番に訪れたのは 開園前の森林公園  (開園は四月の下旬だそうです)
狙いは ザゼンソウ
a0091666_20413583.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-04-06 00:14 | 山歩き

休日謳歌

  その2
M谷からN市を通って
まだ春の浅い帝釈峡へ来ました

ここはまだ梅の季節だったようです
コチャルメラソウ
a0091666_18265159.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-04-05 18:37 | はな