<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夕方満開

今日の セツブンソウです
a0091666_19274765.jpg
午後から出かけました
正午前後は青空が消えていたので あまり期待していませんでしたが
a0091666_1935526.jpg
夕方近くになって青空に恵まれ 斜めの日を浴びて咲き開いていました
a0091666_19352037.jpg
                 ですが・・・・・・・・・・・・・・もう咲ききっていますので 今月いっぱいでしょうか
[PR]

by himatubusi26 | 2009-02-21 19:39 | 生きている

春告黄砂

       ハァ~~クショイ  ずびずびずび zz。z。zz。。。  カイカイ・・・
私の鼻が 目が 喉が・・・・春が来たことを教えてくれます


蒜山で途中下車の後 美保関までマッシグラ
a0091666_1959787.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2009-02-13 20:58 | あしあと

五里霧中

交差点の黄砂(?)・・・な~んて  (^o^)ゞ
a0091666_23173440.jpg
am9:40です   初めは靄かと思ったほどの視界でした
この交差点のむこうは『蒜山』のインターです
反対を向いて
a0091666_2334219.jpg


今日は黄砂の中を山陰に行ってきました
撮った写真は少ないですが ちょっと疲れたので また明日並べてみます
[PR]

by himatubusi26 | 2009-02-12 23:20 | あしあと

桃花節句

節分 立春 ・・・・そして桃の花が咲いて雛祭り
浮き立つような色合いが嬉しいです
a0091666_051428.jpga0091666_052796.jpg
                雛人形の製造直売の会社 「喜峯(きほう)」にて

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2009-02-11 14:01 | 町歩き

春待恋人

今日のセツブンソウです
a0091666_23481924.jpg
一年ぶりに会いに行きました
a0091666_2351347.jpg
花びらは5枚だったり6枚だったり・・・・7枚だったり!!
大きな襟のようなガクが 可愛い花をいっそうかわいらしくしています

あいにく 天気はイマイチでしたから ツボミのほうが多かったですが
もう たくさん咲いていました

野の花の好きな年配の紳士の方と 気持ちのいい会話を交わしながら
どんどん芽吹き花咲く春の足音を ワクワクしながら待ちわびています
[PR]

by himatubusi26 | 2009-02-07 23:54 | 生きている

笠岡諸島 >4<

真鍋島(まなべじま)
ここもやっぱり過疎の島です
a0091666_2139881.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2009-02-01 22:32 | 瀬戸内散歩