<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

吉備晩秋

                                 11月22日(土)  宝福寺の続きです
山門の外 線路の向こうの集落は 旧門前町でしょうか
a0091666_19215348.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-23 19:41 | 瀬戸内散歩

週刊明星

  == 先週 映画「GSワンダーランド」を見てきました
      GS(グループサウンズ)というのを知っている人~~??  (もう 私語ですかね)
      ビートルズ来日後に影響を受けて ニョキニョキ出てきた和製バンドのことです
      この映画はコメディーですが ショービジネスの世界を極端に でも巧く描いてありました
      1960年代後期を舞台に ロックと言いながら売れれば何でもいい世界
      この映画のために この時代のテイストの作品を何曲も 新たに書き下ろしてあります

      日米の安保問題などの大学紛争 ヒッピー 高度経済成長 ・・・・・・・・・
      幼かったので 言葉は耳に残っていても
      理解したり 自分の意見を持ったりすることはありませんでしたが 
      ある意味 活気のあった時代だったのではないでしょうか

      それにしても
      役者さんって 歌が上手いナァ~
      温水洋一さん・・・・ 特に光っていました  ビックリしました   ====
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-23 19:16 | オモシネマ

雪舟懐古

ブログ ほったらかしの1週間でした  気持ちが起き上がらないんですよね・・・・

震えるほど寒い日が続いていましたが 今日は青空の雲さえ美しい好日でした
何の予定も入れていませんでしたが 
細々の用事を済ませた午後から 気持ちのいい好天に誘われ出かけてみました

半日は 本当に短いので まぁ『宝福寺』でしょうか
a0091666_22154460.jpg
                      屋根の落ち葉が 秋の深さを語っています

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-22 23:16 | 生きている

尾道拉麺

特に「これ食べたい」と言うものがないときには 尾道に行ったらラーメンを食べることにしています
a0091666_2263160.jpg
「みやち」に来るのは2度目です

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-16 22:44 | ヨダレポート

仲好美哉

お姉ちゃんと
a0091666_19503152.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-15 20:02 | 生きている

閑谷学校

a0091666_2356443.jpg
     庶民教育の学校では世界最古の学校で 講堂は国宝だとWikipediaに書いてありました
      ・・・・・・・今日はタイトルを考えるのも億劫なので 「・・・まんま」です  [壁]ー^)ノ ドモ
 

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-14 23:58 | 生きている

山彩多色

     今日は
         いい天気でした
         R2を走っていたら レギュラーガソリン121円というプライスカードのGSがありました
         夏頃のことを考えたら (´▽`) ホッとする値段ですが 
         よく考えると まだそれほど『安い!』と言う値段ではありませんぞ

続きです _________11月10日(月):帝釈峡
a0091666_2024841.jpg
                                  さすがにシーズンですね

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-12 20:54 | 山歩き

錦秋切撮

11月10日(月)
 相棒の有休に合わせて 秋の切撮りに出かけました
a0091666_2254579.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-11 23:42 | 山歩き

桃色夕空

午後5時5分
ほんの5分の寄り道
a0091666_2272249.jpg
本当はもっとピンクだったのです
宗教画の空のようで 悠久の時を感じました

  ・・・バックミラーに どんどん黄昏ていく南西の空を見ながら 夕方の道を急ぎました
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-11 22:11 | アカネ空

秋染椛葉

a0091666_11261040.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-08 11:54 | 生きている