<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨中散歩

        ?・?・?・?・・・いつかはしてみたいですね・・・・・ 宇宙散歩 (^○^)
a0091666_21575446.jpg

傘が いるような いらないような
涼しいけど曖昧で うっとおしい午前中でしたね

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-08-30 22:22 | 生きている

冷菓迷走

何とまぁ・・・分かり難かったことか!!
a0091666_21451559.jpg

”何所だ 何所だ”・・・と走り続けていたら 玉野市を走っていました
”ちゃうぞ~”
このガソリン高騰の時期に 30分くらい 無駄に走っていました
  でも食べてみたかったんですよね  ここのジェラート
a0091666_21511427.jpg

かんちゃんが美味しいといっていた「塩トマト」 と 緑色の「ほうじ茶」
   (○ ̄ ~  ̄○)ウーン・・・なかなか 美味しかったです

                         だけど もう一回 行けるかナァ・・・ 迷わずに

外に出たら 人懐っこいアメリカンショートヘアーが・・・
撫でてやると体を摺り寄せてきて 可愛がられていることがよくわかります
ゆったりした マイペースな動きに合わせた 背骨の曲線が 
きれいな柄の毛並みを いっそう際立たせていました
              写真を撮ったんですが 気に入らないので掲げません
[PR]

by himatubusi26 | 2008-08-28 22:00 | ヨダレポート

秋桜曇天

a0091666_2236411.jpg

ギリシア語で世界、宇宙、秩序という意味を持つので ソ連の人工衛星の名前にもなりました
a0091666_22375097.jpg

    あんなに欲しかった雨が このところの曇り空の合間に 落ちてきます
    暑かった日々を思うと やれやれ・・・やっとか という気分になりますが
    灰色の空より 秋色の高い空を見たいと思います  
    涙を流しているコスモスより 秋風に心地よく揺れるコスモスを見たいと思います
                             ・・・・・・・・ 勝手ですが
[PR]

by himatubusi26 | 2008-08-27 23:03 | 生きている

洞窟音色

2日前の日曜日のことです。
a0091666_6393230.jpg

新見市の満奇洞で行われた オカリナコンサートを楽しんできました
ここ満奇洞に来るのは 何年ぶり・・・・いえ十何年ぶりでしょうか・・・・
a0091666_653183.jpg

コンサートは1時間でしたが 手先が冷たくなるぼどの寒さです
これ以上は演奏者も聴衆も 限界でしょう
a0091666_6552985.jpg

芹沢公大さんというオカリナ奏者で 名古屋を中心に世界中活躍されているそうです
作務衣に地下足袋というコンサート衣装でした
このコンサートは5回目だということですが 今年初めて知って 行ってみました
静かな山の中の駐車場が 立錐の余地もないほどに盛況でした

洞窟で聞くオカリナ・・・・・どう言い表せばいいでしょう

曲は 文部省(死語?)唱歌から フォルクローレ そして最後に「リベルタンゴ」
ちゃんとアンコールまで 全14曲(たぶん!)
楽器と 耳と ヒダの壁が近くて どちらかといえばライブハウスのような・・・・

天井から雫の落ちてくる 湿度の高い場所での演奏は 難しかったと思います
カビの臭いのするホールというのも なかなかないでしょうね・・・(^^)



コンサート後
せっかくなので と 洞内をひと回りしてみました
a0091666_7262494.jpg

正直な感想を云えば 石柱や石筍がかなり薄汚れていたということです
子供の頃 はじめて行った時 乳白色のフシギな色に つい手で触ったりした記憶があります
こんなだったかなぁ・・・・?
  とか思いながら 毒々しい色の照明に照らされた 洞内の景色を観賞して来ました

戻ってみれば
テキパキと 祭りのあとの片付けが ほとんど終りかけていました
a0091666_7382852.jpg



  そして この日 
      8月24日は 北京オリンピックの最終日で閉会式のあった日でした
      ・・・・・・ハラハラ ドキドキ イライラ
      それから ズキーンと感動させられたり   楽しませてもらいました
  次はロンドンですね
[PR]

by himatubusi26 | 2008-08-26 06:53 | あしあと

潮待港町

山中腹から海に落ち込むように広がる港町・鞆の浦
気軽にドライブできる距離にあって しかも好ましい いい町です。
『崖のうえのポニョ』のモチーフになった町とか云うことで あちこちにボスターがありました。


建物の外壁ですが 今まで気付きませんでした
a0091666_2150671.jpg
                                     個人住宅でしょうか・・・・・ネ

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-08-23 22:31 | 瀬戸内散歩

讃岐琴平

瀬戸内海を渡って 四国へ
a0091666_2252120.jpg

アンパンマン トロッコに乗って行ったのは 終着駅『琴平』
a0091666_23443015.jpga0091666_23471353.jpg




    







トロッコ列車は ここで折り返し運転です



「琴平」
[PR]

by himatubusi26 | 2008-08-22 00:23 | 瀬戸内散歩

臨時快速

      『童夢列車』と呼ぶのはどうでしょう
a0091666_23245783.jpg

アンパンマン トロッコ列車に乗ってきました

ガタゴト・・・ワイワイ・・・
[PR]

by himatubusi26 | 2008-08-20 23:48 | 瀬戸内散歩

華燭盛典

                     お久しぶりです     
                       夕暮れには秋の虫が鳴き 朝晩は過ごしやすくなりました
                       ちょっと 忙しくしておりました    しばらくぶりです



2008年 8月17日 (大安)
予報では 曇り一時雨    
実際は 青空を背にした太陽が輝き 昼ごろからはいつもどおりの暑さ

3年8ヶ月間の「恋人」から 「夫婦」になったのは
                       ・・・・・・・・・私どもの息子です
a0091666_733836.jpg


 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪ ※>(^_^*('-'*/†\wedding ♪
a0091666_7433980.jpg


たくさんの笑顔に祝福されて 新しい家庭の戸主としてスタートしました
a0091666_7551547.jpg


新しい環境を受け入れるのは
ただ ひたすら 嬉しいだけの若い二人よりも 
送り出した 少しくたびれていても味の出てきた 私たちのほうが 時間がかかるのかもしれません
a0091666_7373828.jpg


新しい家庭に 幸多からんことを・・・・・・・・・・・
a0091666_7382462.jpg


             ということで このところPCを留守にしておりました
                                         m( __ __ )m

             たくさん撮った中から 味のある失敗作をチョイスして 更新してみました
             集っていただいた皆さんの 暖かい気持ちが伝わってくると思うのは
                ・・・・・・・・・・・やっぱり 欲目でしょうか。。。。。。。。。。         
[PR]

by himatubusi26 | 2008-08-20 08:06 | あ・の・ね

温故知新

お盆は静かに過ごしたい
日本の 静かな 染み入るような夏を味わいたいと思っています

亡くなった祖父母を思い 祖父母と遊んだ遠い日を思い 
祖父母と炊いた迎え火を思い出しながら          墓参りをしてきました

a0091666_20305970.jpg

苔むした 古い墓石には
生まれ変わったあとの 残骸のバッチ

ここにも 命の足跡


脈々とつながれていく 
命の・・・・・ いや
血の鎖



いつも思うことは

私が この世に生まれたこと

その意義を感じながら生きること

それらの証を残すこと



ここにも・・・・
a0091666_2039184.jpg

夏の花が 墓前をかざっていました
a0091666_20512995.jpg
a0091666_20514366.jpg
そして
秋が近づいていることも そっと知らせています
a0091666_2051593.jpg


線香の煙を見ながら
スーッとそのまま 視線を上げれば  夏雲が山の稜線にかかる 夏の空
a0091666_20561295.jpg


そうだ

明日は 終戦記念日
[PR]

by himatubusi26 | 2008-08-14 20:58 | あ・の・ね

第一印象

 意外に ふつう
 いつも見せていただいている mutamiyaさんのブログの写真に一目惚れして
 何とか本物を見たいと 探しながら行ってみたのです
 (・0・。) ほほーっこれか   でも最初は なぜか 「フツウーじゃな」 と思いました
 期待が大きすぎたからでしょうか・・・・・・  
a0091666_23325691.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-08-12 00:21 | 山歩き