<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お隣さん

隣家の牡丹が 見事に咲きましたので いただきました (-p■)q☆パシャッパシャ☆
a0091666_1955088.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-04-30 19:35 | 生きている

今日は何の日?

連休も飛び石では ちょっと疲れます
今日は 「昭和の日」
平成生まれが 成人する今年・・・・昭和は遠い昔? それとも「ちょっと前」?

祝日 国旗を掲揚する家を見つけるのは 町内の福引き(笑)に当たるくらいの確立ではないでしょうか?
a0091666_2332849.jpg
車で走っていて見つけました
走りながらのシャッターなので (・・・と言い訳しています)

    言い訳といえば
    昨日 頑張って更新の記事を書き プレビューでチェックするとき
    突然 プツンと真っ白 リセット状態・・・・・・ポッカ~~~ン
    疲れていたこともあって もう一度最初から打ち直す気にならなくて
    PCをクローズ・・・・・ Zzz ( ̄~ ̄) (もう寝るか~~~)

           こんなこと よく聞きますね・・・・・・・・・ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]

by himatubusi26 | 2008-04-29 23:25 | あ・の・ね

横断中

  車で走行中のこと
        道路を 黒い塊が・・・・・動く・・・・・・・・
a0091666_2272635.jpg
  交通量の比較的少ない道だったので ハザードを点けて 左寄りに停めます
  
        ゆっくり。。。。。ゆっくり。。。。。。。。。。。

  とはいえ 意外と考えているるより速いです
a0091666_2294119.jpg


  待たせたり 徐行させたりした ドライバーの皆さん! ごめんなさい
  どこから来たのか 泥まみれの亀殿 
       気をつけて行くんだよ~~~  ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
a0091666_22152266.jpg

  渡りきった頃に 私も発信して・・・・・・

  すごく いい事をした気分でちょっとテングの himatubusiです   v(^^*)
                                         --------迷惑な自己満足?

    もしかしたら 竜宮城にご招待・・・???!!!!
    鯛やヒラメの舞い踊り。。。。。。   お・お・乙姫様。。。
       ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
    
    って・・・・・ この亀殿 泥だらけダ!  どこから来たの???   
[PR]

by himatubusi26 | 2008-04-27 22:24 | 町歩き

今朝

窓を覗くと Mr.ニャンが 悠然と視界を横切っていきます
a0091666_2343383.jpg
欠伸をしながら 「きっとコイツに違いない」と ガラスの内側から睨みつけてみます

出たばかりの芽を 後足で蹴散らし 
              何を食ったんだ?と言うほどの量とニオイの排泄物をおいて行くヤツ
ですが さすがMr.ニャン    馬耳東風 糠にクギ ・・・・・

 ” 住処があるのかないのか・・・・ ”
 ” しかし 餌には 困っていないようだ・・・・・・ ”

じっと見送りながら 3日くらいなら Mr.ニャンになってみてもいいかな
                                  ・・・・・・・・・・と思ったのは 朝のことでした
[PR]

by himatubusi26 | 2008-04-25 23:53 | あ・の・ね

上下町

   週末のネタも最後になりました
   19日 山道をドライブして 行き着いた先は広島県上下町の河合地区   
   二度目です   白いカタクリの咲く山里です

   あいにくの天気で 曇り空の中 降ったり止んだり・・・・・
   あちこち寄り道していたら すっかり午後
   車を降りる少し前まで降っていましたので 花は閉じ気味です
a0091666_21485346.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-04-23 22:19 | 山歩き

sunset

a0091666_2244615.jpg


雲のない夕暮れでした



どんなものか・・・・
  と思いつつ 

日没を見たくて 18時過ぎ 
 車を走らせました


今日の中で一番朱かった時だと思います
a0091666_22492820.jpg


山の後ろに 落ち込んでいく瞬間    上空には飛行機雲が一本
a0091666_2248538.jpg


事故車です
a0091666_22495862.jpg
    駐車場の縁石に ボディーの左右に亀裂の入った事故車がポツン!!
          壊れてしまったから おいて帰ったのかな・・・・・
          夕日とコラボしようと思うけれど 
          まだ明るく たくさんの人が散歩中なので 腹ばいになれなくて・・・・・
          やっと これが1枚だけ・・・・・・・・・(^o^)ゞ
[PR]

by himatubusi26 | 2008-04-22 23:00 | アカネ空

山の住人

a0091666_2055011.jpg
        藪の向こうに イチリンソウがたくさん咲いていました

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-04-21 21:23 | 生きている

森林公園

a0091666_21311821.jpg

管理棟は まだ冬の眠りの中・・・・・・



けれど 駐車場には溢れるほどの車で
皆さん 歩く気満々の装備です



暑いほどのお天気の下界から
指先が冷たいと思うくらいの 
山ですから
お天気も変わりやすいです

雨こそ降りませんでしたが
空はずっと雲で
覆われていました


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-04-20 22:26 | あしあと

こいのぼり

a0091666_2047974.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-04-19 21:08 | あ・の・ね

季節

  漢字で書くと「躑躅」・・・・書けません (;´д`)
a0091666_22202110.jpg

  つつじ  晩春の陽の下 照り映えるように咲き誇る様は さながら燃え立っているようだと思いませんか

      晴れ曇り おほよそ曇り つつじ燃ゆ           悌二郎


  「つつじ」は晩春の季語ですが 時を同じくするものを探していたら
     「蒲公英(タンポポ)」「八十八夜」「燕」「子猫」「目刺」「葱の花」「蕨」「ぜんまい」「木の芽和え」etc.
                         ナンカ・・・・・ お腹が空いてきましたね・・・・・

  隣の もみじの若葉の間から 赤いかわいい花のツボミ(?)が
a0091666_22513492.jpg

  もみじは もちろん「月」「鰯」「柿」「芋」と同時期 秋の季語ですが 
  「新緑」とか「「若葉」と言う言葉で詠むなら 初夏の季語となります

      をちこちの 瀑の音きく若葉かな           蕪村

                         日本語って 深くて広くて 美しいですね
[PR]

by himatubusi26 | 2008-04-14 23:05 | あ・の・ね