大晦日

残念ながら・・・・というべきか 幸いにも・・・・と言うべきか
ここ県南部では ホホに軽いキスほどがヒラヒラしただけで 
まったく積もることはありませんでした 
それに比べ 北部はかなりの積雪らしいですね
しかし さすがに冷たい風は 一日中ふいています


とうとう2007年最後の日になってしまいました
分厚い肉布団を重ね着しましたが あとは概ね元気に過ごせましたよ
皆さんの2007年はいかがでしたか?


今 
やっと「まぁ、こんくらいでいいか!!」ってとこまで来たので
    (「もう諦めた」という言い方も出来ます)
お茶を飲みながら 座り込んだところです


今月は更新の回数が少ないです 
体が怠け者になっていたせいか
それとも人並に いつもより少しばかり忙しかったのか
そういえば カメラを持つ日も数えるほどでした
これでは「気付く目」を養えません。。。。  反省・・・
来年は元気で好奇心いっぱいのhimatubusiに戻って
神出鬼没 百鬼夜行 百花繚乱 魑魅魍魎・・・・・(おい!どこ行くんじゃ!!)
  ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! ですよ


1年間お付き合いくださってありがとうございました
年毎に 言葉のキレも甘くなり 記憶容量は かなり0バイトに近づいていますが
2008年も わがままに 気持ちよく 更新展開していけたらいいとおもっています
これも何かのご縁なので (無理矢理ですな!)
どうぞ よろしくお付き合いくださいますように (m。_。)m オネガイシマス

では 良いお年を~~~
[PR]

by himatubusi26 | 2007-12-31 17:20 | あ・の・ね

深山公園(山頂まで)

      出かけることの出来ない日曜日(23日)は 高校生駅伝・有馬記念
      ちゃんとTVで応援・観戦していました
      ビックリしましたね「マツリダゴッホ」・・・・・快走でしたね 
      興譲館(女子)は 3位でゴール ・・・・・・よう やった!!
                  パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


南北に3つの溜池があって その周りを散歩道がつくられています
そこから周りの山に向かって ハイキングコースが何本もあるようです
あまり ゆっくりもしてられないので 小さく くるりと・・・・・
東の山に向かっての 道の入り口に「山頂」と書いてあります
              何山なんだか知らんけど・・・・・行ってみちゃろ!!

   おぉ~~
北の端にある 道の駅「深山公園」の全景が見えます    買い物したんです
a0091666_2320560.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-12-25 23:42 | 山歩き

深山公園 (池の畔で)

クリスマスイブが3連休に入った 今年のノエルは どんな過ごし方もできそうですね

このところ どこにも出かけていないので 少々欲求不満です
買い物と言う名目の元 深山公園まで ちょっと行ってみましょう
面白くない 黒い雲がでたり ひっこんだり・・・・・の 空模様でした
a0091666_18212242.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-12-24 18:52 | 瀬戸内散歩

☆ X'mas ツリー ☆

   玉島クラレのツリーです
a0091666_2105344.jpg
a0091666_211259.jpga0091666_2111378.jpg

   根元には雪だるま 木の上のサンタクロースは両手をバタバタしています

a0091666_2112691.jpga0091666_2134115.jpg
   よく冴えた空には 三日月が出ていました 
[PR]

by himatubusi26 | 2007-12-18 21:10 | あしあと

「ジョゼと虎と魚たち」

   2003年の公開映画で監督は犬童一心さん  原作は田辺聖子さん
   主演は妻夫木聡さん、池脇千鶴さん

   DVDですが とうとう観ることが出来ました
   気になっていたのです
   涙が出るほど感動した・・・・・なんてことはありませんが
   拭っても拭っても 余韻が退かない・・・・そんな作品でした
   やっぱりいい映画でした   好きです

   愛読書の主人公からとって 自分をジョゼと名乗る 歩くことの出来ない女の子クミコと
   チャラい大学生ツネオが 恋をして ちょと 大人になっていきます

   ジョゼを「壊れ物」と呼ぶ ちょっと見には妖怪のようなおばあさん(新屋英子さん)と住んでいて
   体裁が悪いと言う理由で 人目の少ない極早朝に 
   車椅子でなくなぜか乳母車に乗り おばあさんに押してもらって散歩しています
   学校に行ったことはないのに おばあさんが拾ってきた本や教科書や エロ雑誌で
   頭でっかちになっていますが 世間とは隔絶して生きてきました
   家庭料理が バツグンに上手いのです  ・・・・・・・・・・・ ジョゼって

   ジョゼの言葉で
          「うち 好きや   
                あんたも あんたのすることも 好きや」    

   唯一 原作通りの台詞だそうですが 残る葉です    舞台は大阪ですから 関西弁です

   DVD借りてきて 3回観ました
   ストーリーやシチュエーションはフィクションで 「有り得へん」と思いますが
   心情はすごく正直でリアルだと思ったので・・・・ だからアトをひいたのでしょうか
   もっといろいろ書きたいですが ネタバレ(今更ですが・・・)はマナー違反だから・・・

   この作品で耳に残ったのが 「くるり」の「ハイウェイ」
   早速 DVD返却と同時に CDアルバムを借りてきました
                                       ・・・・・・・・・・・イイです

   「ジョゼと・・・」と同時に借りてきた「旅するジーンズ」もすごくよかったです 
   3回観ました
   意外だったので 掘り出し物を掘り当てたような気分のもう1本でした

           _____________  久しぶりに映画の(DVDですが)話でした   
[PR]

by himatubusi26 | 2007-12-14 23:09 | オモシネマ

mushroom

a0091666_2145994.jpga0091666_215128.jpg

              ア                                  
a0091666_2162525.jpg
                                 

a0091666_217044.jpga0091666_2171860.jpg

                                                

                このマッシュルームは 県内産です
                牛窓の農場で栽培されているものです
          σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪                       

暮のいただき物もいろいろで 
企業間の自主規制で 一時から比べるとすっかり減りましたが 
仕事が絡まないやり取りは ささやかに続いています
今年いただいた物で嬉しかったのは 広島のお好み焼きと りんご
それと このマッシュルームです

           ん?・ん?・ん?・ん?
           その昔 マッシュルームカットっていうヘアースタイルがありましたね・・・・
           あの頃のビートルズの スタイルですね
           ミリタリールックというファッションでしたね    ああ~~ アビーロード・・・・
                                  ・・・・・・・・ ...( = =) トオイメ  ・・・・・・・・・
[PR]

by himatubusi26 | 2007-12-12 21:34 | ヨダレポート

冬が始まる

    大山寺あたりには 冬が来ています
a0091666_2003810.jpg
    大山スカイラインは 枡水から通行止めになっていました
a0091666_1954319.jpg

    午後の雪だるまは 想像力が要ります
a0091666_19533520.jpg




    白菜と大山
a0091666_19595076.jpg

    「どんぐり村」から コスモスと大山
a0091666_2031611.jpg


    美しい大山の姿です
a0091666_2051975.jpg
a0091666_2055864.jpg
a0091666_2015447.jpg

    どこの温度計も 全部 一日中 一桁でした
[PR]

by himatubusi26 | 2007-12-11 20:19 | あしあと

カニ かに 蟹 

                               ” お久しぶりですっ♪ ”
境港にカニを買いに行きました
a0091666_22543347.jpg
赤タグの松葉カニです
もちろん 撮るだけです
    青タグは カゴ漁で揚がった蟹に
    赤タグは 底引き網漁で揚がった蟹に付けられているそうです
                (赤タグのほうが高価なんだってサ!)
himatubusiさんがお買い上げになったのは 紅ズワイガニ (たぶん冷凍・・・・フン!)
松葉ガニの5分の1から10分の1くらいの値段で買えます
          それだって十分美味しくて たっぷり食べられます

お店の女将さんが 子の入っている親蟹(セコガニ)で 
「かにめし」を炊くと美味しいと教えてくれたので これも お買い上げ
お買い得品なので 五体不満足
a0091666_2365099.jpg


それがなんと ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  ウマイ
我が家の大食いは 茶わん大盛り三杯。。。。 もちろん 紅ズワイ蟹をほじくりつつ・・・・・
                   ・
                   ・
                   ・
と言うことで 久しぶりに蟹づくしを堪能しました
     ・・・・・・・・・・・・・・いやぁ~~ 冬の食卓ですね~~~

            ごっそうさんっしたぁ~~~
[PR]

by himatubusi26 | 2007-12-10 23:27 | ヨダレポート

四国のヘソ

a0091666_2037338.jpg
220mの崖の上に立つ 勇気ある少年

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-12-02 21:23 | あしあと