十五夜です

  雲が少しあって 時々かくれんぼしながら昇った今夜の月は 
     まん丸で とてもきれいで 見とれてしまいましたa0091666_22532048.gif
  実は 撮ってみたんですが どうしてもウサギが写ってくれません
     来年への宿題にしたいと思います

                     実は今日は
    このブログの誕生日です  ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
  祝福のバラ ♪( *~∇~)ノシュッ-------サクッ@>->--( ;~∇~)ノ イ・・イタイッテ

  つたないhimatubusiの呟き ぼやきに付き合ってくださった皆様 ありがとうございました
  これからもマイペースで   
               カタツムリ(;-_-)ノ〃 。。。。@ノ¨ 。。。。@ノ¨ 。。。。@ノ¨
  繋いでいきたいと思いますので よろしくお付き合いくださいませ
          まぁ 通過点です・・・・・・・・・・・・ってことで
                          ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
[PR]

by himatubusi26 | 2007-09-26 22:55 | あ・の・ね

体内メーカー

以前(7月26日のブログで) 「脳内メーカー」のお話をしましたが
同じサイトで 近頃人気の[体内メーカー]

ホントは半月前くらいに聞いていたんですが アクセスできなくて・・・・・
最近になってやっとつながって 体験できたので 
まだ 未体験の方は [脳内メーカー]のノリで 自分診断してみてください
入力は名前だけです
きっと 治療箇所が見つかることでしょう

この”うそこ”のサイトには 他にもバカバカしい占い・分析・解析がイッパイです
ちなみに「himatubusi」の結果は
ここにUPして よってたかって大笑いするほどのネタにならないので 今回は割愛します

最近は サクサクつながるので ぜひ 笑ってください
a0091666_2095991.gif

[PR]

by himatubusi26 | 2007-09-24 19:32 | あ・の・ね

彼岸なので

秋のお彼岸  秋分の日です
カメラをポッケに入れて墓参です  途中でやっと会えた今年の彼岸花
a0091666_22524714.jpg


ちょっと遊んでみました
[PR]

by himatubusi26 | 2007-09-23 23:10 | 生きている

ァ~~~しんどかった!!

責任を取って ぐにゃぐにゃながら端を手植えした稲を 手刈りしてきました
5月の末に植えた苗は 見事に頭を垂れて ずっしりとした稲穂になっていました
            (バックナンバー5月28日の記事参照)
いつも使うことの無い筋肉など とにかく体中使った気がします
一年分の汗も出しました
[心地よい疲れ]をかなり超えています  体中がだるくて 火照っています
自分の体が 如何に軟弱ものであるか思い知らされました
a0091666_2310797.jpg
      一番左の一列が 手で刈ったところ 
      右の2列は コンバインの通ったあとです


昼休みに ちょっとよそ見をしてみたら    おくら です
a0091666_2312595.jpg
 
鶏頭です
a0091666_23131238.jpg

稲穂の上をたくさんのトンボが飛んでいました  なんていうトンボだろう・・・・
a0091666_23185985.jpg


     おかげさまで 帰りには新米をトランクに積んで帰りました
     明日はお彼岸
     お墓参りを済ませたら 精米をして艶々の新米をいただくことにします
[PR]

by himatubusi26 | 2007-09-22 23:24 | あ・の・ね

北に進路をとって・・・  _後_

     さて、胃袋をガソリン満タンにして 肺にはマイナスイオンを詰込んで
     午後です
a0091666_2116152.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-09-20 21:52 | 山歩き

北に進路をとって・・・  _前_

9月18日  : 岡山県南部はきれいな青空だったので かなり楽しみに北上
         有給で相棒と出かけます
     
         走り始めて最初にかかった信号は 橋の上 
         おっつ! 仲いい~~ 睦まじい~~
a0091666_2165637.jpg
 

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-09-19 21:52 | 山歩き

雨が降る前に

9月16日 :  台風のせいか 数日前から湿度もすごく 午後からザァ~ッと来ても
          あまり涼しくなった気がしなかったです

          朝から海沿いをドライブ 
a0091666_20552815.jpg

          王子が岳への道沿い  やたらカラスが多い
          デート中を激写  スクープです
a0091666_20581142.jpg

          由加山も久しぶり   
          途中 初めての道で 栗を撮っていて 栗ドロボーと間違えられ・・・・   
          だから 厄除け(只今 大役の該当者なし!)の石段をフーフー
a0091666_211069.jpg

          オオーw(*゜o゜*)w~ 上手いこと干してあるなぁ~
a0091666_212324.jpg


          いっかい岡山に出て 牛窓でジェラートを食べるプランに ♪
                 (ずっと 海沿いを走るドライブラインがあれば良いのに・・・・)
          まず食事   ホテルリマーニで    外は降ったりやんだり
a0091666_2141061.jpg

          ジェラートの店 コピオに行く途中 
          天気がよければ ご機嫌なドライブコース
a0091666_21131775.jpg

          コピオのことは ウェブで・・・・・

          クズの花が 雨でなんとなくキリリとしていました
a0091666_21151916.jpg

          今日は もうこれ以上の好奇心も元気も沸いてこない・・・・
          ということで    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰宅・・・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雨は それから夜中まで降っていました・・・・・ 
[PR]

by himatubusi26 | 2007-09-18 21:29 | 瀬戸内散歩

ポポ

                                         知人宅の菜園にて撮影
a0091666_21312264.jpg
   「ポーポー」とか「ポポー」とかいうらしいですが 果物です
   知人のうちの菜園に植えられて数年  最近実をつけ始めたらしいです
   アケビみたいな実で 小さなゲンコツくらいの大きさです
   バナナというより 甘いジャガイモのような感じの味で 
   実離れの悪い 枇杷のそれくらいある黒い種が入っています  外来種です

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-09-14 22:14 | ヨダレポート

時事

昨日のこと
    朝の会話で 「またエレベーターのアクシデントが・・・・
    乗り込むとき つい メーカーの確認をしているよ~~」 
    シンドラーは偉大なアーティストの名前だと思っていたのに
            ナチスからユダヤ人を救った義人 (ホッホ 誰と勘違いしていたんだろう・・・)
    夕方の会話では 首相退陣・・・・・・
                         今朝には安倍氏 入院のニュースでしたね

    ある生活用品のショップNのエレベーターに貼ってありました

a0091666_21143483.jpg 

ここのエレベーターはフジテック

上の「HITACHI」は防犯カメラのメーカー名でした



小さな町に住んでいても
一日に幾度となく乗っているエレベーターです

「あ~ これも乗り物なのか」と 
再確認した日でした

   
[PR]

by himatubusi26 | 2007-09-13 21:30 | あ・の・ね

さんすて (JR岡山駅)

ありがちな話題ですが
    8月23日に 北館オープンした サンステーションテラス岡山 《さんすて》
    昨日 歩いてきました

    かわいい桃太郎の乗っているポストは 待ち合わせの目印に便利みたいです
a0091666_2224428.jpg

    東と西が2階の中央改札の前を 広い通路でつながれています
    今回オープンの北館の中には 大きな本屋さんの「三省堂」 「無印良品」 etc.
    「えきなか」と呼ばれる改札の内側の商業スペースも かなり充実


     昔(ワカ~~イころ)待ち合わせ場所に使った 岡本太郎の壁面
a0091666_2243433.jpg

    この右手には 新幹線の改札につながるエスカレーターがありましたよね・・・・・
    今は ちょっと休憩のフリースペースになっています

    まだ 変身は完了していないようですが 以前とはかなり雰囲気が変わっています
    おしゃれです
              ・・・・・同化は・・・・・もう難しいですが 同じ時を生きている者として
                 「今風」を感じに たまには出かけてみようと思いました 
[PR]

by himatubusi26 | 2007-09-09 23:00 | 町歩き