思い出のアルバムから 『夏が来れば~~』

    祝  尾瀬国立公園

 今までは 日光国立公園の一部だったそうです
 そして今日(8/30)から 独立して国立公園となった尾瀬
 新しく国立公園が認定されるのは二十数年ぶりだそうです
        
                    大変魅力的な尾瀬
                    近かったら何度も行きたいです
                    約半分が 東京電力の管轄だそうです
 
      一昨年の6月 ぼつぼつ終わりかけの水芭蕉を見に行ったときの写真です
a0091666_05127.jpg
a0091666_051642.jpg
      尾瀬沼の向こうに燧ケ岳(ひうちがたけ)を望む ビジターセンター辺りから


         明日で8月も終わります
         今年の夏は暑かったですね
         『暑い暑い』と文句だけ言って せっかくの夏を何もせず過ごしたような
         寂しい後悔を感じています・・・・・・・・・
                       ・・・・・・・・・・・・ってことが 秋が近いってことでしょうか

                                秋の尾瀬も良いだろうな・・・・・・・・・
[PR]

by himatubusi26 | 2007-08-31 00:17 | あ・の・ね

ナンバンギセル

a0091666_21542930.jpg
          自然保護センター(和気町)

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-08-27 22:33 | 山歩き

サギソウ

a0091666_17421950.jpg        わし 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ばった

          住まいは 総社の ひいご池



    いま 白ぇサギソウが見ごろなんよっ
    毎日 でーれー アチ~けえど
    まぁ~みんな 元気ぞなぁ
    つぎぃ~つぎぃ~ 見ぃー来られるんで


a0091666_1813560.jpg
 こがーに ふたーつ仲ように 並んで咲くのが多いわなぁー
 一輪だけで咲いとるのもある   初めからひとつなんか 他のが済んだんか・・・・

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-08-26 18:47 | 生きている

兵庫県立こどもの館

a0091666_2230781.jpg
    夏休みの宿題をやっているのでしょうか・・・・・・・・ なかなか いい出来ですよ

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-08-24 23:23 | あしあと

太陽公園

コスモスさんのオススメで 姫路の太陽公園へ行きました
                           あっつかったですぅ~~  
開園当初に一度行ったことがあるという人と 一緒に行ってきました 
                もちろんhimatubusiは 初めてです

                        まぁ~~ったく へんてこな 摩訶不思議な公園でした



ゲートは凱旋門です  あの、フランスはパリの・・・・
a0091666_21502396.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-08-23 22:13 | あしあと

カーニバルのひまわり

a0091666_20302666.jpg
        この顔はたくさん撮っている人がいましたので 『見たっ!!』って人 多いかな

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-08-20 21:14 | 瀬戸内散歩

ひまわりカーニバル

       2007 KASAOKA SUNFLOWER CARNIVAL
    『 大空と大地の ひまわりカーニバル 』

a0091666_18401041.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-08-19 19:11 | 瀬戸内散歩

チャリT

a0091666_1551516.jpg
                     メガマートで  ¥1400

66歳の欽ちゃんが走っています
今現在 ゴールまでまだ10キロ以上あるそうですが 足の感覚が無いようだそうです
ましてこの暑さ
サポートする人も 限界があるのではないのでしょうか    見ていて怖い
≪すごい≫けど これ・・・この≪頑張り≫をアピールする見せ方・・・・
     もうそろそろ考えたほうがいいかも・・・・・・と 思うのは私だけかなぁ
ギブアップでもいいので エンディングまでご無事で・・・・


今日は久々に相棒と出かけました
お昼は お気に入りのラーメン屋さんで・・・・ここも久しぶりです
何年か通っていますが 味が落ちたなぁ・・と思ったことが1度もありません
裏切らない味    それって≪すごい≫ことだと・・・・・    相棒と舌鼓

大将です
a0091666_1681613.jpg

バイト君です
a0091666_1694047.jpg

                 「 ごっそさん したっー!」
                                  お釣りはチャリティー箱に (^_^)
[PR]

by himatubusi26 | 2007-08-19 16:12 | あ・の・ね

朝の訪問者

朝のベランダで ガサゴソ音がします
出てみると セミが仰向けになってもがいていて 羽が床にこすれている音・・・・・
          かわいそうに・・・・・
                     だけど・・・・・    「 撮りたい 」
カメラを持って戻ってみたら ≪もがき≫から脱出していました
                                が  力がありません

すがるようにシャツに ぴとっ
a0091666_10281489.jpg


濡れてる分だけ気持ちいいかと 吊るしたばかりの洗濯物に・・・
すると ヨタヨタと上っていって なぜか・・・・・ 
                           かわいいクリップが出来ました
a0091666_10334572.jpg


a0091666_10353435.jpg

a0091666_10355024.jpg
       ベランダを一通りチェックするように 
                     飛んではとまりして 近くの公園に帰っていきました
                     短いセミの人生の ほんのひと時のことでした

                     これも 「一期一会」 かな・・・・・
[PR]

by himatubusi26 | 2007-08-17 10:49 | 生きている

残暑お見舞い申し上げます

                                  8月15日 終戦記念日
 今年から設定された猛暑日というくくりに 当てはまる日が続いていて
 エアコンの効果もサッパリの暑さに 気力も体力も奪われています
                          (まぁ 半分は言い訳ですが・・・・・)
 あんなに恋しかった青空が ・・・・・・・・・ちょっとしんどい
 恨みがましい目で 眩しい空を仰いでいます
a0091666_10344015.jpg

 去年のクリスマスのポインセチアが 真っ緑になって生き残っています
 蝉時雨の中 さすがにかなり暑さ疲れしているようです
 
 秋までもうしばらくの間 だましながら 低空飛行でも しのいでいきたいと思います
 熱中症 脱水症に気をつけましょう
 
     話題の速球投手を抱える仙台育英のゲームが始まります・・・・・・・・・
[PR]

by himatubusi26 | 2007-08-15 10:45