「尾道 散歩道」 続きます

              好きです   こういう「落書き」みたいなアート
a0091666_9381949.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-01-28 10:42

尾道 散歩道

a0091666_21221016.jpg
                     さかの町 尾道といえば「猫」
             ウォッフォフォ・・・ これは いかにもご利益のありそうな猫で・・・
                  頭のてっぺんには 何故か切手が 貼ってありました

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-01-27 21:42

春を待つ

a0091666_9192264.jpg
          赤い色が覗いていますが まだまだ蕾は固そうです
          立春にはまだ半月もあるのに 春が待ち遠しくて

   

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-01-22 09:50

T君の伴侶

一人暮らしのT君が 嬉しそうに「今日からの同居人」を連れてきた

隅っこで丸まっているから 恥かしがり屋さん?
動き始めるときょろきょろ とっとことっとこ あわてんぼう?a0091666_23364551.jpg






a0091666_2338304.jpg









a0091666_23395570.jpg


生後2ヶ月の ハムスター

名前は まだ無い


小さいものは みな可愛い





a0091666_0281567.gif

[PR]

by himatubusi26 | 2007-01-21 23:40

大寒(だいかん)

1月20日ごろは一年で一番寒いといわれている ”大寒” という二十四節気のひとつ
「寒中に汲んだ水は腐らない」   「寒餅は長もちする」  
「寒稽古」  「寒ぶり」   「寒晒し」 ・・・・・・・・・・
himatubusiのじいちゃんは「寒の水を飲むと風邪を引かない」といっていた
ここでの”寒”は大寒のことだろうし 水はもちろん天然の(井戸)水のことだと思うけど・・・

この冬は 葉物の野菜や大根が豊作(でき過ぎ)と聞いたので
この景色は もしかすると今年だけのことなのだろうか
a0091666_2310264.jpg
休んでいるハウスの支柱を使って 抜いたまま、そのままの大根を吊るしていた
「寒干し大根」というのがあると聞いたことがあるが このことだろうか
「切り干し大根」は知っているけれど・・・・この大根はどうやって使うのだろう、食べるのだろう 

    大寒のつぎは 「立春」     日もずいぶん長くなる
[PR]

by himatubusi26 | 2007-01-21 23:23

DVD レポート

                ・・・・・・・・・・・・・寒い日は こたつでDVDが 幸せ
                          最近見たDVDの 極私的視聴感想文です
  ガープの世界  1982年
主演は「ミセス・ダウト」のロビン・ウィリアムズ。表情がはっきりと豊かで とっても上手な俳優さんだと思います。    結婚はしたくないけど子供はほしいと思った看護婦さんが 死期が迫っていて意識も無いのに勃起する傷病兵の上に乗っかって 授かった子供がガープ。 母一人でも 強引だけど愛情たっぷりに育てられて成人し 自分の家庭を築いていくガープの一生の物語。 エピソードの一つ一つは ありそうで無さそうなことばかりだけれど達者な役者さんたちが 自然な流れを作ってくれて素直に入って行けました。母親ジェニーのメアリー・ベス・ハートがすごくいい感じにハマってたけど 十代のガープのロビン・ウィリアムズは ちょっとしんどかったなぁ

まだ あります
[PR]

by himatubusi26 | 2007-01-20 23:24 | オモシネマ

ペコちゃんも泣いている

幼い頃の甘い記憶に グリコやロッテ、森永と並んで 不二家があります

昨日 車で走っていたら 不二家のお店
a0091666_1301254.gifもちろん 閉店で ドアには張り紙 
車を止めて読むわけにもいかなかったけど だいたい想像がつくな
 
本当になんてことでしょう(オネエ風に・・・)

ちかくに 元雪印乳業の工場がありましたa0091666_12531887.gifa0091666_12533999.gif

本当に なんて愚かなことでしょう
 (メガネをかけた女教師風に・・)

赤いパッケージに 
舌を出したペコちゃん
あの大きな目から 涙が流れているかもしれません
青いパッケージのポコちゃんも 号泣しているよ  
それとも 激怒かも
[PR]

by himatubusi26 | 2007-01-17 12:39

今日は 曇り時々:::( ^^)T ::: 雨だ

青空が続くと 気持ちがいいので 身体もスイスイ動く
そのぶん忙しい  アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

久しぶりの 厚い雲に覆われた空は 頭のテッペンに重石をかけたようだ
何をするのも勢いが出ない   思考も行動も キレが悪い
こんな日は しなくていいことは 敢えてしないa0091666_23305971.gif  
やっても ろくなことは出来ない
でも、こんな日も 絶対必要  ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
[PR]

by himatubusi26 | 2007-01-16 23:36

コンニャロメ~ 

a0091666_2253751.gif           そりゃぁウチの庭は 猫の額・・・とはいいますが
           そんなに我が物顔で ウ○チやシッ○ し放題で
                          ~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ
           しかも、咲いたばかりのパンジーの花びらを 
           食べているのか   千切れていて 痛々しい
           珈琲カスや タバコを溶かした水を撒いても 効き目が いまいち・・・・・a0091666_2333258.gif
    ∥WC∥ブロックニャ `(=^‥^)ノ ヽ(^^ゞ。。。。ドケー!!
  どこからくるんだろう  大きなよく肥えた黒い猫
  緩慢な動きで、やることは図太い  可愛くない奴だ
  見つけて叱っても 逆にゆっくり睨み付けて 去ってゆく
    ア~~ ブロック塀の上を ゆさゆさ 歩く姿が憎たらしい!!
           クッソーーー  (○`ε´○)プンプン!!
[PR]

by himatubusi26 | 2007-01-15 23:25

華鴒大塚美術館

               せっかく成羽まで来ているけど 高梁・吹屋・etc・・・スルーします
               もうひとつ 気になっている美術館を アタックです

a0091666_9102228.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2007-01-14 10:00