<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

天気がいいので 忙しい

暖かくて穏やかな 年の暮れで することが多いです。
雨なら「いいや!!」と思っていた 洗車や 庭掃除・・・・

スーパーマーケットには 車がイッパイです。
今日の昼前 買い物に行ってきました。a0091666_15502116.jpg



入ってすぐの カートを置いてあるホールには お飾りなどが 残り少なくなってます。
今夜になると 投売りするのでしょうか。

酒屋さんでは 日本酒がよく売れてるようでした。


a0091666_15504228.jpg
下左は 同じ目線ですが 
X'mas☆前の 23日の写真です。正月飾りが 山盛りに並んでいます。この時にもう正月花が用意されていました。 クリスマス前は 花が安かったけど 今はほとんど倍です。オーコワッ!!


今日は
お年玉のポチ袋を買ってきました


神様 皆様  今年一年 ありがとうございました。お世話になりました。
明日からの 新しい年も 私らしく、元気に 笑ってすごしたいとおもってます。
よかったら また一年間 遊んでやってください。
                お世話してやってください。a0091666_16352891.gif


     ・・・では、  
よい お年を!
[PR]

by himatubusi26 | 2006-12-31 16:33

今年も あと二日になりました。


今日は メチャメチャ冷えてます。

この一年、フィギアスケートには 本当に楽しませてもらいました。
もちろん、今夜も 昨夜も・・・・・・・・ 

どこも 昨日か今日が 御用納めみたいですね。
a0091666_2240599.gif

¥・¥ ここにきて 物入りな・・・・・ ¥・¥・¥

窓拭きの途中で 蛍光管を買いに走ったのに 本体のほうがイカレてました。
やれやれ・・・・   (/_<) ナケルネェ
「とりあえず・・・・」と言う選択眼で 買ってきて取り付け!
a0091666_22234192.jpga0091666_22241141.jpga0091666_22251475.jpg





ヒーターも壊れたままだったけれど
暖かい年末だったから 「まぁいいか」と思ってたのに・・・
昨日 ヒーター買っといてよかったわ!  今日の冷え込み!!
サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

どうして年末になると 電球が切れるかなぁ~~
本当に決まったように・・・うまいこと・・・  
しかも今年はツブレタ・・・二つも!! ¥¥¥ 
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ふぇ~~a0091666_22381595.gif
[PR]

by himatubusi26 | 2006-12-29 22:37

勝山

a0091666_7572236.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2006-12-26 08:57

真庭(まにわ)の冬

a0091666_17182315.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2006-12-25 17:57

う・ふ・ふぅ~~~~♪

 すッごく可愛いくて♪楽しいの め~っけ!!
a0091666_1820273.jpg

♪ めりー くりすます ♪

                         ・・・・・・・・・・・・・・・・・合掌・・・・・ (#^_^#)      a0091666_18245955.gifa0091666_18252515.gif   
[PR]

by himatubusi26 | 2006-12-24 18:26

スクラッチ

数日前に買っておいて 家に帰って コタツに入って
一枚一枚 ゆっくり こすってみました。 (*^o^*)

年の瀬に 「ご・ごじゅうまんえん」当たったら どーしょーー _(^^;)ゞ
いかにも リアルな金額なモンだから・・・・(*´σー`)エヘヘ

あれが買えるどー これも欲しいぞ~~
カードのイラストの サンタさんが神様に見えたゎ
欲の皮というものが 身体のどこかにあるとしたら
きっと パチンッ ((“o( ̄ ̄*)パチンに 張ってたって!
a0091666_19573297.jpg
その姿を見て神様は 冷ややかで寂しい顔をなさったに違いない。

師走で イブイブの街へ「ごひゃくえん」を 換金に行ってきました。(ーー;)a0091666_20182015.gif

[PR]

by himatubusi26 | 2006-12-23 20:25

今日は冬至です

それらしく 空もグレーです。

a0091666_937283.jpg
コンソメスープに薄く塩コショウしたなかで スジ肉と大きく切った野菜をコトコト・・・・アク取りしたら 後は待つだけ ・・・・コトコト・・・・

今なら カブは必須アイテムでしょう

ハヤシライスのルーを入れて仕上げます。 超カンタン!!



          (^Q^)アーン いただきまーす       フーフーして食べましょう
a0091666_9572821.gif
[PR]

by himatubusi26 | 2006-12-22 09:59

夜散歩

元気を出して 夜のウォーキングに出かけました。
このところ休んでいたので 師走の風に少しばかり お仕置きされたよう
吐く息が白い  背中がブルッと震える 身体が温まっても指先が冷たい

○ 去年くらいから クリスマス・イルミネーションしている個人住宅が
  増えています。 観て歩くのがとても楽しいです。 
a0091666_8362869.jpg
  家族で楽しく 
  飾り付けされたのだろうと
  想像しながら見学します。

  でも この明るさ・・・   
  電気代ってどの位
  かかるのでしょう? 
  
  それぞれ個性的に
  主張していました
  「見てっ」って!! 


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2006-12-21 09:29

根菜

朝夕は本当に冷えるようになった。

鍋も美味しいし シチューも温まる冬の夕食
我が家の夕べの根菜が 思った以上に美味しかったので
a0091666_8193429.jpg

「イカの旨煮」なんだけど 
野菜は 家にあるだけの根菜を入れてみたら
結構 美味しかった

かなり色黒だが 味は見た目ほどでもないa0091666_8501918.gif

ビンの中は 赤カブとカブと人参の甘酢漬けで
冬の常備菜になる


野菜のシーズンにボーダーがなくなってきているが 冬は根っこの野菜が増えるし 美味しい。
料理教室の先生をしている人の受け売りなのだが
「根っこのお野菜の皮は きれいに土を落として洗って そのまま使いましょう」
ごぼうなんか あく抜きしたら 栄養も旨みも水の中・・・・なんだそうだ。a0091666_849378.gif

[PR]

by himatubusi26 | 2006-12-20 08:53

ブレックファスト

ファストとは どんなスペルなのか知らないが 意味は「断食」

一昨日 たまに行くパン屋さんで 淡いピンク色のパンを買ってきました。
コレステロールと、血圧の降下に効果があるといわれている 紅麹のパン
a0091666_21184896.jpga0091666_2235433.gif











a0091666_21191144.jpg


耳にはパン屋さんの 
かわいいロゴが入っている

癖は何にもない
新しいうちは 
すごくやわらかいので 
そのままで おいしい

「断食を破る、食事」
[PR]

by himatubusi26 | 2006-12-17 22:05