カテゴリ:あしあと( 117 )

北海道紀

          ・・・・・北の大地は ぼつぼつ白い大地になっている頃かと。。。。 (ーー;)


翌朝
JR稚内駅から
a0091666_1730329.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-11-02 17:44 | あしあと

北海道紀

11月になってしまいました
カレンダー あと2枚。。。。 はやいなぁ~
このところ天気もスッキリしません

                     ・・・・さてさて
北海道の話を・・・・ (ひと月前の話です (´~`ヾ) ポリポリ・・・)
礼文島の港近くで昼食をとります
a0091666_2373674.jpg
                   天気が良いからこんな感じだけど 北の海が荒れていたらと想像しながらのイカ釣り船

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-11-01 23:35 | あしあと

北海道紀

利尻・礼文島 といえば夏がシーズン
すっかり秋の10月初旬 ・・・・・・・・・ どんなモンだろうと思っていましたが

札幌から稚内までバスで6時間 ・・・・・・・ 遠い
途中で日が暮れてしまい あたりは真っ暗
左は日本海 右はサロベツ原野が広がっているらしい(街灯一つありません)
本当に地の果てまで来たような気がしました

翌朝
6時半出港のフェリーに乗るために 4時の起床です
かなり大きな船ですが 団体客が観光バス9台分(この季節にしてはとても多いそうです)
a0091666_22252236.jpg
朝日がきれいでした   いい日になりそうな予感 ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-10-24 23:03 | あしあと

吉備夕景

今週末はな~んにもニュースになるものがありません  ーーー ( ̄△ ̄)


先週の北房コスモスの日の続き
北房からの帰りは 一般国道で・・・・・・・・(笑)
スイスイ走って 備中国分寺
a0091666_2050457.jpg
コスモスも咲いています

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-10-17 21:00 | あしあと

北海道紀

先日 北海道に行ってきました
岡山空港からの直行便は 10月いっぱいまで季節運行されています

ポツポツと 旅日記を書いてみようかと思っています
a0091666_23343068.jpg
                                   礼文島 スカイ岬
[PR]

by himatubusi26 | 2010-10-05 23:35 | あしあと

植田正治

大山を背負うようにして建っています
    植田正治写真美術館
コンクリート打ち放しの無機質な建物は 中の作品を引き立てているかのようでした
a0091666_951348.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-30 20:29 | あしあと

青空大山

8月28日 よく晴れています
北に向かって走ります
人間は暑い(;´д`)ゞ アチィー!!とBU-垂れていても 自然はしっかり時を刻み
あちこちにこっそり秋をつれてきています
a0091666_1561047.jpg
県北は 9月早々には稲刈りが始まりそうです

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-29 15:23 | あしあと

天空温泉

看板を見ていってみようと思ったのは
    「のとろ温泉 天空の湯」
a0091666_21501937.jpg
 

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-07-09 22:16 | あしあと

和紙工房

いくら梅雨とはいえ 湿気のある鬱陶しい日々が続いています

先日
あてのないドライブに出かけました

途中で見つけた看板で 温泉に行くことにしましたが何となく不安
とはいえ  
誰かに聞こうにも 人っ子一人いない山の中です
どうしよう・・・と思っていた矢先 可愛い建物と動く人影が見えましたので
ちょっとお邪魔してみました
a0091666_21381855.jpg


そこは
  樫西和紙工房(かしにし わしこうぼう)
a0091666_21495645.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-07-08 22:01 | あしあと

雨中石州

暑いです
あっという間に半年が終ってしまい 昨日から今年の後半戦に突入

空飛ぶペンギン
a0091666_22162350.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-07-02 23:01 | あしあと