カテゴリ:生きている( 109 )

春雪景色

いつから降りはじめたのでしょう
ボタ雪だったり ミゾレだったり
それでも積もりまして 屋根から時々 たいそうな音を立てて落ちてきてビックリさせられました

a0091666_1843997.jpg
      プチトマトではありません
          咲き始めたばかりのアネモネ です  ・・・・・ザンネン   ・・・・ですかね

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-03-09 20:04 | 生きている

菜種梅雨

よ~く:::( ^^)T ::: ふります
a0091666_20362165.jpg


昨日のことです
朝から雨    テンションが上がらないので 家で 州´ー`州 マ~ッタリ
二階の窓から隣家の二階の軒下を見ると
a0091666_20373516.jpg
a0091666_2040238.jpg
雨宿りしています
動きが可愛いので 暫し見ていました
こんな時間もいいな。。。。。。。。。
[PR]

by himatubusi26 | 2010-03-07 20:39 | 生きている

夕方寒空

夕方です
a0091666_16172841.jpg

少しずつ
ほんの少しずつ 日没が遅くなってきました

吊るし柿を スズメが食べにきています
カメラを向けると あっという間に飛び立ちますから・・・・・・・・・・

我慢比べでした
すっかりシルエットになってしまいました
体中で警戒心を発しながら キョトキョトしながら ついばんでいました
a0091666_16315897.jpg

[PR]

by himatubusi26 | 2010-01-08 18:59 | 生きている

食物連鎖

ネタビンボーですから      
           今朝の 庭先の一瞬です
a0091666_2361883.jpg


       蛇がカエルを食べて 飲み込んでいく様子は TVなどで見ます

       左上のブロックをひっくり返したら ミミズが出てきました
       人間(私)がいるにもかかわらず 保護色のカエルが草むらから出てきて くわえました
       カメラの音が気に入らなかったのか 獲物をくわえたまま 草むらにピョンと飛んで帰りました

       涼しくなりました      ヘビもカエルも冬眠の準備ですかね (ちょっと早いような・・・)

       呆然としながら 私の頭の中に浮かんだ四字熟語が タイトルです
[PR]

by himatubusi26 | 2009-09-18 23:13 | 生きている

方眼用紙

9月4日 朝       カサカサと乾いた音がします
a0091666_15151083.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2009-09-04 18:29 | 生きている

小四教材

a0091666_22274268.jpg
                   な~~~んだぁ~~~? 

わかったかな?
[PR]

by himatubusi26 | 2009-08-17 23:23 | 生きている

環境変化

a0091666_23183523.jpg
                             近頃は 油蝉の声を聞かなくなったと 誰かが言っていました


       人間の生活の視点で気付いている地球環境の変化は ほんの小さな一部分なんですね
       「気付かないところで フシギな変化が起きている」 ________SFではありません
[PR]

by himatubusi26 | 2009-07-30 23:30 | 生きている

自給自足

というわけにはいきませんが 花壇でなら上出来でしょう
a0091666_12103551.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2009-06-30 18:27 | 生きている

時期尚早

a0091666_1483457.jpg

・・・・・・・・・・・・・『気持ち悪い』と言わないで欲しい

昨日の夕方のことです
飛び立つには いささか早すぎるヒナ
オタマジャクシではありませんが 空から降ってきました
あわてんぼうなのか やんちゃすぎたのか 巣から落ちてきたのでしょう

今も あがくように もがくように 動いていますが 無事に巣立ちのときを 作ってやれるでしょうか・・・

現在 空き箱の中で 枯れ草に包まれて 煮干や鰹節のすり潰しを食べていますが
落下のとき どこか骨折でもしているかも。。。。。。。。。。
[PR]

by himatubusi26 | 2009-06-19 14:22 | 生きている

純真無垢

a0091666_22395430.jpg

                    よく飲み よく飲み よく育っています
                    ”ちち”こそ いのち ですから。。。。。。

                %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

   = アゲハは ユズのことが大好きです =
a0091666_2245196.jpg
     
   = 誰かいる、、、でも・・・好きだから ユズが。。。 =
a0091666_22452044.jpg

[PR]

by himatubusi26 | 2009-05-31 22:47 | 生きている