カテゴリ:町歩き( 38 )

倉敷春宵

春です
虫が飛び始めました   ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
花粉も飛んでいます   ( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル 
今日は県立高校の合格発表の日で 小学校の卒業式でした
ぼつぼつ鼻が痒くなったので耳鼻科にいってみると 卒業しない小学生がワンサカ・・・・
シマッタ!と思ったのですが 仕方がないので待ちました・・・・2時間
                           o(~o~;):ハァハァ・・・・・!!  


   【倉敷春宵灯かり】
夕べは比較的暖かかったので 出かけてみました
昨日がイベント最終日だったようです

商店街はいつものように すっかりシャッターを下ろしていましたが
美観地区は大変な賑わいでした
a0091666_2225439.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2012-03-19 22:47 | 町歩き

湯郷温泉

       明日から10月

最近急に過ごしやすくなり 「暑い ε-(´o`;A アチィ」といっていたのが嘘のようです
『暑さ寒さも彼岸まで』とは よく言ったものです

今日のような057.gif天気の休日 温泉もいいな と
湯郷温泉へ行きました
a0091666_15161731.jpg

暑さに参った体に じんわり沁みました
a0091666_15155598.jpg
9月19日・・・・10日前の話です
a0091666_15165019.jpg



ついでなので
話題の湯郷ベルのホームグラウンドも見学
a0091666_15115229.jpg
ここを 世界の”なでしこ”達が駆け回ったんだな~~
a0091666_15125285.jpg



        10月になるとグッと気温が下がるらしいので 体調管理に気をつけようと思います
                        油断大敵 !!
[PR]

by himatubusi26 | 2011-09-30 20:11 | 町歩き

力石総社

近いのに まだ行ったことがない・・・・というか まだ参拝したことがないので
a0091666_19463969.jpg
            総社宮におまいりして来ました

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2011-08-27 20:21 | 町歩き

長州山口

風があって 雲も多くて 絶好の行楽日和とはいえませんが
ビックリするほどバイクのツーリングがイッパイ 
5~6台から20台くらいのグループで走っていました  ( ・・・・・気持ちよさそう ♪ )
秋吉台の真ん中を貫けるカルストロードをバイクが駆けるのは絵になります
a0091666_2144241.jpg


山口の瑠璃光寺
五重塔が印象的
a0091666_21495367.jpg
山口のICから約3時間 (トイレ休憩を含みます v(・_・)  )
意外に早く帰れました

ちなみに 往路も美祢東ICまで約3時間でした
全走行距離 約630㎞
万歩計は17163歩 (・・・ダルッ!)   ___でした 
[PR]

by himatubusi26 | 2011-04-28 22:01 | 町歩き

灯台下暗

”アイビースクウェアーに行ってみたい”という友人を迎えて 地元をゆっくり歩きました
a0091666_2244392.jpg
             散策のあとの昼食は リクエストの通りに

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-11-15 23:04 | 町歩き

上下雛祭

上下・・・・
   上へ下への大騒ぎ・・・・というわけではありません ((^┰^))ゞ

総領町まで来たら 隣の上下(じょうげ)町で雛祭をしているので見ていきたいですね
a0091666_2155871.jpg
                              ・・・・・・・・・・・ 空は灰色・・・・・・・・・

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-03-08 21:17 | 町歩き

児島探検

繊維祭りには 一度来たことがあります
a0091666_21231441.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-02-23 18:46 | 町歩き

児島探検

 2月21日(日曜日)
『倉敷雛めぐり』も始まったことだし・・・・・
児島を歩いてみようと出かけました
市内だというのに 知らない街のようでした
a0091666_18205725.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2010-02-22 19:02 | 町歩き

倉敷写夢

                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というのは 私の全くの当て字でして
今日と明日の2日間だけのイベント
                  「倉敷ジャム」
美観地区を中心に芸文館や東町などで開催されているアートフェスティバルです

久しぶりに 美観地区をぶらぶら・・・・
a0091666_21353173.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2009-12-19 21:48 | 町歩き

立身出世

                           お山から下りてきたのは15時半ごろ

”うだつ”のあがる町 美馬市脇町
                        この町を歩いてみたかったのです
藍染の藍で財を成した 白い漆喰壁と格子の商家が立ち並びます
a0091666_1118417.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2009-09-25 20:26 | 町歩き