カテゴリ:あ・の・ね( 84 )

倉敷はりこ

   たくさんある 倉敷ブランド

          ジーンズ                
                                   いぐさ
                                           ユニホーム
    倉敷ガラス

               ・・・・・・・・・・・・・・ そして  知っている人は知っている ・・・・・


a0091666_230244.jpg

   倉敷はりこ

              干支




素隠居が 愛らしく首を振る
a0091666_22592818.jpg
          おなじみ 「張子の虎」とは このこと       一番有名 
a0091666_2313182.jpg

          面の素隠居
a0091666_232389.jpg


                    ・・・・・・・・・・・ どれも 味わいがあります
 
        というわけで (どういうわけぢゃ!)
        さぁ  !!  ・・・・・・・・・・・・・・・      ちゃれんじ
[PR]

by himatubusi26 | 2007-07-11 23:16 | あ・の・ね

かわいいお話 ☆彡

a0091666_21222771.jpg

     サッチャンの話をしたいと思います
     サッチャンは 暗闇がきらいです     こわいのです
        
  夜 寝るとき 布団の中で お母さんに本を読んでもらいます
『今日はここまで  続きはあした 
                 おやすみなさい 』
『おやすみなさ~い                          o(__*)Zzz
          おかあさん  電気 ゆうがた にしてね』
『・・・・・・・・ゆうがたって?
            ・・・・  ・・・・ あ・あ  ハイ!ハイ! 』
  サッチャンのお母さんは 部屋の灯りを豆電球にして
            そおっと 出て行きました ☆
        オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆


  そんなサッチャンが ある日 食事中 突然
『ねえねえ おかあさん 
              滋賀県って 穴が開いてるんだね』
  その日 サッチャンは学校で 社会の時間に 
                      すごいことを勉強してきたようです

      あの湖は 日本列島の大穴だったのです

      かわいいサッチャンは 元気な女の子です
a0091666_21483184.jpg
山の緑が 目にもまぶしいほど 若々しく瑞々しい季節です
夕方の撮影ですが 友人の家の庭に ハナミズキが かわいく咲き誇っていました
[PR]

by himatubusi26 | 2007-04-27 21:54 | あ・の・ね

日によって違う・?

 久しぶりに遊びに来たT君が なんか紙を出して眺めてる
 「なに?」a0091666_2316713.gif
 「うん、定期健康診断の結果がきとった」
 「どうだって?」
 「今、良好だって」
 「おお!良かったね ひと安心だ」

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「? 身長 165.8cm に なっとる・・・・」
 「あれ?! そんだけしかなかったかぁ・・・」
 「う~ん、いつもは167はあるのに ・・・・・・・・・      
                    この日は 小さかったんじゃろう」
 「 ・・・・・・・・・・・・・
         おい!!  身長って 日によって違うんかい?」   


                  チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ
[PR]

by himatubusi26 | 2007-04-19 22:53 | あ・の・ね

TAZAMAについて


Mwenye macho haambiwi tazama

  =  目を持っている人は見ろとは言われない  =

物事をきちんと見ていない人、或いはきちんと見ようとしない人、知ろうとしない人が、ちゃんと見なさいといわれる。

a0091666_22543082.gif


アフリカはケニアなどで使われている言語・スワヒリ語のことわざです。
  スワヒリ語なんて ぜんぜん知りませんが あるTV番組のコーナーで
  「TAZAMA(タザマ)]というのがあり 『見て!!』って言う意味ですよ 
  と言っていたのを聞いただけで 頂いて使わせてもらっています。
a0091666_23192448.jpg  正しくは知りませんが・・・・・ 響きが気に入っています。 

あと少しで 三月です。
 『一月 v・。・V わん♪ いぬ
  二月 逃げる
  三月 @(o・ェ・)@ノ~'' ウキキ♪ 去る 』
   これは 日本のことわざ・・・・・ですかね?
    にしても・・・早いですね。 
[PR]

by himatubusi26 | 2007-02-28 22:55 | あ・の・ね