カテゴリ:ざ・MAGO( 19 )

童百面相

                           仕草がなんとも かわいいんです


       え~い 一口だ! パクリ!!  あっ オテテにおベント
a0091666_0143073.jpg

       「ごちそうさま」は得意なんだ    でも もちょっと食べようよ・・・・
a0091666_2359875.jpg

       お腹いっぱいだし お風呂も入ったし・・・・・ ふぁ~~
a0091666_01086.jpg


                       ついつい 目が追ってしまいます  (⌒~⌒)ニンマリ
[PR]

by himatubusi26 | 2010-09-08 00:08 | ざ・MAGO

日進月歩

困った時のMAGOダノミ  (≡^∇^≡)ニャハハa0091666_10154232.jpg
いま
彼女のマイブームは 階段の上がり降りです

コーポの一階に住む彼女は 階段が楽しくて
我が家にきたら 全身汗でぐっしょりになって
上下しています

監視を兼ねて 付き合うほうも汗びっしょり
    「 頼む!!
      このブーム 秋まで待ってくれ~ 」


それから
「お絵かき(?)」も

ただただ線のなぐり書きですが
ボールペンのキャップをはずすところから
始めないといけません

ありがちですが 手首に小さな時計をつけてもらって
嬉しそうです


a0091666_10143167.jpg


TVによると 熱中症で亡くなった人が 国内だけで100人を越えたそうです
梅雨があけたとたんに猛暑が続いています
今日あたり 暑気を払うような一雨が欲しいところです
予報では この夏は暑さが長引くと言っていました
勤勉でなくてもいいではありませんか 
グウタラでもいいので 笑って元気に秋を迎えたいと思います
[PR]

by himatubusi26 | 2010-07-28 10:47 | ざ・MAGO

暫時凝固

a0091666_2347359.jpg
            「 はて?どうしたもんか・・・・・ 」
                        と思っているのかいないのか。。。。 (微苦笑)




                  更新ネタがありませんので
                  くどいようですが。。。。
                  我が家の癒しで 救いでもあるので 今日もワンショット
[PR]

by himatubusi26 | 2010-06-03 23:57 | ざ・MAGO

興味津々

新しいことに食いつきバツグンです
a0091666_22561991.jpg
覚えて欲しいことはナカナカ・・・・
覚えさせたくないこと 見せたくないことには 
   パクリッと食いついてきます。。。。。。参ってます  (●´ω`●)ゞ
[PR]

by himatubusi26 | 2010-05-31 23:01 | ざ・MAGO

指差確認

極内輪の話ですが・・・・・ ♪。(ёё。)(。ёё)。♪
        孫娘が満一歳になりまして
        初節句を兼ねた誕生祝を ささやかに・・・・・
        しかし 和やかに楽しく そして賑やかに催しました

『一生食うには困らない』ということで一升(一生)餅を背負います
歩き始めたばかりですから 立つのがやっとです
それでも「あたし ハイハイは卒業したから!」と言わんばかりに 歩こうとするもんだから
何度手を貸して立たせても 酔っ払いのようにふらついて 後に引きずり倒されていました
それがなんとも可愛らしくて おかしくて・・・・・
a0091666_052475.jpg


未熟児で生まれ 母親と一緒に退院できなかった小さな娘が 歩いて 声を上げて笑って 恥ずかしがって 甘えて・・・
煽てられながら お皿に残った離乳食の最後の一口を食べつつ 人差し指を前に突き出して 何かを指差しています
何を指しているのか どうしたいのか判らないけれど
周りの大人たちは
   「そうだね~ ”ひとつ”になったんだね~
            ”ひとつ”ができるんだ えらいね~」
ひとつ イチ 一歳 ・・・・・ 
そんな概念さえないまま 可愛い小さなプクプクの手が 人差し指を出しています
指差確認の形を「ひとつ」と覚えていきます
人間社会にまた一歩 入っていきます
どんな女の子になるんだろう
[PR]

by himatubusi26 | 2010-03-19 00:12 | ざ・MAGO

足元親子

♪ 春よこい 早く来い
       歩き始めたみいちゃんが
       赤い鼻緒のジョジョ履いて
       おんもへ出たいと待っている ♪

                                             ・・・古い歌ですが (o^-^o)
来月満1歳になる孫娘が「あんよ」をはじめました
a0091666_22403096.jpg
バレンタインデーということで息子の妻が手作りを届けてくれました
a0091666_2239997.jpg
                            ちょっと嬉しいですね   今夜はみんなで焼肉でした
[PR]

by himatubusi26 | 2010-02-14 22:45 | ざ・MAGO

発育発達

                                あ・の・ね・・・・・
          おすわりができるようになりました

なんでも お味見します
しかも 念入りに!!
a0091666_22505035.jpg


右のホッペ 蚊にたべられちゃいました
a0091666_232862.jpg


                   こんなおでこやホッペのラインは 今の時期だけです
                   寝返りは もう少しってトコです
                   横向きになるのですが 腰がひねりきらないし 下になった腕が抜けませ~ん
                   人見知りするようになりました
                            面白いです 。。。。。。。。。。。 ほんと!! かわいいです

                     ♪ベビー♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)ノ♪  o(・"・)o バブバブー♪(^◎^)バブゥ♪
[PR]

by himatubusi26 | 2009-10-06 23:38 | ざ・MAGO

新人紹介

更新のタネが すっからかん です

            そこで 出し惜しみしていた( ̄∇ ̄*)ゞ 孫娘をご披露したいと思います
                 手足以外の登場は初めてになりますね

       2キロに満たないで下界に降りてきた天使は 
       マリアの乳をがぶがぶ飲んで プリップリです

a0091666_1740410.jpg
                               まわり みんなの顔をトロけさせてくれます      8月29日撮影
[PR]

by himatubusi26 | 2009-09-14 18:42 | ざ・MAGO

破顔一笑

の 顔が見せられないのが 悔しいくらいです
a0091666_1242460.jpg


日に焼けた年輪の浮き出た腕は私の母で 白くぽっちゃりの腕は私の孫です

しわくちゃとプリンプリンのホッペが 口をあけていい顔で笑うんです
同じツボで笑っているのではないのでしょうが・・・・
そうすると『破顔二笑』ですかね 

束の間ですが 幸せを感じます
[PR]

by himatubusi26 | 2009-08-17 20:32 | ざ・MAGO