カテゴリ:ざ・MAGO( 19 )

スタート!


  入学式でした

  そこらじゅうの桜は ぼつぼつ葉桜に
  通りかかった酒津公園も半分くらい散っていました

  我が家の隣の公園の桜は少し遅いので まだまだ満開と言えます・・・ん?・・・・・う~~ん
a0091666_2023041.jpg



 月足らずで3月に生まれた小さな女の子は 
 大きなランドセルを背負って 嬉しそうに1年生になりました
a0091666_2033687.jpg

 満面の笑みを浮かべていた少女も 夕方にはすっかり疲れ
 明日からの通学に備え 早々と帰宅しました
                     おめでとう♪    そして お疲れ様~





 
[PR]

by himatubusi26 | 2015-04-09 20:19 | ざ・MAGO

尾道体験

初めてのみかん狩り
a0091666_13174175.jpg
初めてのロープウェイ
a0091666_1318745.jpg

[PR]

by himatubusi26 | 2013-12-20 13:20 | ざ・MAGO

寒中見舞

元旦です
a0091666_21244943.jpg
『いないいないばぁ~』 
     ずいぶん「お姉ちゃん」が意識に定着したようで よく構ってくれます

                          ”””””””””””””””””””””””””””

正月疲れでか風邪を引いてしまい 元旦以来ずっと鼻声で咳を友としています
例年なら出していない人への賀状を 追いかけて賀状書きしているのに
今年はとてもそんな元気が出ず PCを開くさえままなりませんでした
そうこうしている間に寒に入ってしまい あちらにも此方にも失礼したまんまです

こんな年の始まりです

今年が「すごくラッキーそう!」と言うようなハイテンションとは無縁な地味さです
孫共々 ただただ 今年が無事でありますように・・・と願うばかりです
[PR]

by himatubusi26 | 2012-01-12 21:44 | ざ・MAGO

紅葉晩秋

              同じタイトルで もう一つ

紅葉の手が晩秋の音を楽しませてくれました
a0091666_2225862.jpg

         カサカサ・・・・ ガシャガシャ・・・・   枯葉を潰す音

a0091666_22271477.jpg
髪を吹き遊ばせる風が冷たかったですが
元気に走り回る孫と散歩するのは楽しく 心地よかったです
[PR]

by himatubusi26 | 2011-11-26 22:30 | ざ・MAGO

蒼空飛行

a0091666_21551941.jpg




元気に青空に飛び出していこう
a0091666_2153529.jpg



今月二人目の孫が生まれました
慌しいのですが 幸せを感じています

まだ「赤ちゃん」と言うとおりの赤い色をした顔が 
大きな欠伸をしたり クチャッとしたり 袖口をクチュクチュ吸ったり 目を開けたり閉じたり・・・

   だから
PCにむかうのは久しぶりです  (笑)
[PR]

by himatubusi26 | 2011-10-27 22:04 | ざ・MAGO

石鹸泡球

「シャボン玉」は春の季語ですが しっかり蒸し暑い 暦では初秋の今
蚊取り線香をくゆらせながら 簾の内側の縁側で フワフワの泡玉遊びです

a0091666_2132227.jpg


            ふりあふぐ 黒きひとみや しゃぼんだま       (草城)
                                        
[PR]

by himatubusi26 | 2011-08-25 21:09 | ざ・MAGO

昼寝天国


元気で遊びまわっていればこその勲章だとは思いますが
腕 足 ホッペと 赤く膨らんだ虫刺されだらけになりました
自分でかゆみ止めを塗ることが楽しいようです

ろうそくの灯がす~~っと消えるように 夢の世界に落ちていきました
a0091666_1082112.jpg



         暑い暑い夏至の日の昼下がりのことでした
[PR]

by himatubusi26 | 2011-06-25 10:09 | ざ・MAGO

端午節句

2歳になりました
a0091666_2313380.jpg
         私たち兄弟の鯉のぼりは木綿製     ハイハイ・・・ ン十年も前のものです
a0091666_231706.jpg
           鯉から生まれて ”鯉太郎”    ・・・・いえ 姫です (^o^)ゞ
[PR]

by himatubusi26 | 2011-05-05 23:18 | ざ・MAGO

日々成長

江頭2:50a0091666_16395320.jpg

しゃべる単語の数が増えました

叱られる事は 後ろ向きで静かに やらかしています

「イヤ」とか「要らん」とか「開けて」とか「とって」とか「あっと(ありがと)」とか「どうじょ(どうぞ)」とか とても上手です

「ごめん(なさい)」は言えません・・・・言いません    
言いたくないようです

逃げ足は すごく速いです

今 鼻水 たらしてます


忘れ物
a0091666_16404321.jpg


           ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 


最近グッと女の子っぽくなりました
a0091666_1642156.jpg

[PR]

by himatubusi26 | 2011-02-02 18:27 | ざ・MAGO

無理矢理

 今日のベストショット(?)
a0091666_19315991.jpg

 じいたんの新しいクックだよ~ん
a0091666_19325527.jpg

[PR]

by himatubusi26 | 2010-11-05 20:07 | ざ・MAGO