カテゴリ:アカネ空( 26 )

土用丑日

        暑中お見舞い申し上げます

ここがこんなに渋滞するなんて めったにないことなんです
しかも 珍しくカメラが助手席にありました(笑)

テーマは 『赤』                   ・・・・・・・・・・・・・って云うのはどうでしょう
a0091666_2182842.jpg


「青」になりました   だけどもう一回は待ちそうですね
a0091666_21203345.jpg
              今日は許せるよ。。。。。。。。。  落日の瞬間を見られました
[PR]

by himatubusi26 | 2008-07-24 21:24 | アカネ空

立夏

二十四節気で言うなら 今日から「夏」

昨日は 暑かったですね
今日は 妙な天気でした
      晴れたり曇ったり スコールのような通り雨もあって また夕方には晴れました
      頭の上には ┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 雲があったんですけどね


夕方 少し焼けていたので カメラを持ってちょっと見に行きました
a0091666_2314274.jpg

      

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-05-05 23:17 | アカネ空

sunset

a0091666_2244615.jpg


雲のない夕暮れでした



どんなものか・・・・
  と思いつつ 

日没を見たくて 18時過ぎ 
 車を走らせました


今日の中で一番朱かった時だと思います
a0091666_22492820.jpg


山の後ろに 落ち込んでいく瞬間    上空には飛行機雲が一本
a0091666_2248538.jpg


事故車です
a0091666_22495862.jpg
    駐車場の縁石に ボディーの左右に亀裂の入った事故車がポツン!!
          壊れてしまったから おいて帰ったのかな・・・・・
          夕日とコラボしようと思うけれど 
          まだ明るく たくさんの人が散歩中なので 腹ばいになれなくて・・・・・
          やっと これが1枚だけ・・・・・・・・・(^o^)ゞ
[PR]

by himatubusi26 | 2008-04-22 23:00 | アカネ空

笠岡の花火


     日本国民の権利と義務ですから 選挙に行ってきました

土用の丑の日もちかい 7月最後の日曜日
              雷が鳴ったりして すっきりしない空で 暑くてムシムシしています
          今 窓ガラスの外は 熱い風が吹いていて 木の枝が揺れています


   昨夜 笠岡港の花火を見に行ってきました
   暑いときは出かける元気が出ないので こんな人混み 何年振りでしょうか・・・・・

     「いや~~~ きれいでした・・・・・・・・・  」         (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
a0091666_15415742.jpg

     徐々に満ちてくる海面と空と ダブルで楽しめます
a0091666_15441322.jpg

     写真は 上手く撮れません
a0091666_15493564.jpg

a0091666_15494961.jpg

     シャッタースピードが遅いので 下手がはっきり証明されます
a0091666_15512725.jpg

     海面で 天の花が開きます
a0091666_1552319.jpg
a0091666_15524045.jpg


     一度に何本も打ち上がるときは もう私の手には負えません
     シャッターから手を離して 光のドラマに見入っています・・・口をポーっと開けて 
     一時間とちょっとのショーでした
     最後のスターマイン・・・・・火の天井ができていました

     重いものが筒から抜けるときのような ブソッという重い音であがり始め
     沈黙の後花が咲き ミゾオチを揺らすように 腹の底に響く快音 
      
     時折 微風が潮の匂いを運んできて ここが海辺である現実に戻してくれます
[PR]

by himatubusi26 | 2007-07-29 16:15 | アカネ空

7月15日

 このところ ブログ画面のトーンがおちて くらーい感じになっているのが 気になります

               だから
a0091666_11142883.jpg
                        台風一過 ・・・・・・・久しぶりの青空です
                                   少し ミゾオチの辺りがスッとします


a0091666_11163391.jpg
         夕方の空です    まだ重そうな雲がいっぱい残っています
                  だけど ドラマチックな空です


   昨日は ちょっと忙しくて ・・・・・ 手近な辺りで とりあえずの一枚
   今日は また梅雨空に戻ってしまいましたね ・・・・・・・・・・・・・  (_ _。)・・・シュン
[PR]

by himatubusi26 | 2007-07-16 11:28 | アカネ空

茜色

  備中国分寺の夕焼けがきれいと聞いたので ちょっと行ってみました
a0091666_23344639.jpg
  少したって
a0091666_23403114.jpg

a0091666_2339356.jpg

     後ろを振り返ると
     ピンクの 桃畑の上に
     白い ひこうき雲
     平行だったり
     トライアングルだったり

     こちらは
     カンバスは まだ 青
[PR]

by himatubusi26 | 2007-04-05 23:44 | アカネ空