カテゴリ:アカネ空( 26 )

十六夜空

「夕焼けになったらいいな~~」

         清音(きよね)の福山(ふくやま)は初めての山です
         昼下がり・・・・ というより 夕方が近づいた頃 
         思いたった 気心の知れた仲間に誘われるように 登ってみることにしました

垂直に登ると山頂まで1234段
a0091666_22135521.jpg
                            段を登るのは ちぃ~~っとキツかったです

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2009-10-04 23:31 | アカネ空

東奔西走

                        我々は 決して一人暮らしではありません
                        こんな状態を 家族にはナント連絡したらいいのでしょう。。。。。。。。。
                                    まぁ  そこはおいといて

a0091666_0364946.gif


角島大橋を後にしたのは午後5時も近く このまま帰っても10時を回るなぁ~
明るいうちに高速に乗っておきたい。。。。。。。。と思っていたのは 私だけだったようです
ドライバーは標識のある交差点を ”長門 萩” 方面に 手綱を・・・いえ ハンドルを切っています
                                        (おいおい どこ行くんじゃ!?)
目を点にしながら見つめるナビゲーターを ドライバーは 無視!! です
かなり走ったところで にやりと笑って 
      目と鼻の先に来てるんだから 寄ってかないテはなかろう_と言います  (マ マサカ!)

TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2009-09-22 00:04 | アカネ空

忙中閑有

ヤヤ~~ッ 空が・・・・空が・・・・・
          急いで・・・・ でも気をつけて いつものポイントへ行ってみました
a0091666_21165332.jpg


いっぱいにひいて撮ってみました
a0091666_21171274.jpg
でも 気がついたときがいちばんキレイでした
雲が焼けて見事だったのに 着いた頃には ”山際少し明かりて・・・・”       ガッカリ (_ _。)・・・
                               壮観な夕陽 ・・・・・・・・・ 見たいですwww
[PR]

by himatubusi26 | 2009-09-03 21:27 | アカネ空

本日代休

葉月 最終日
朝から抜けるような青空です   
何も予定してなかったのですが 誘われるように北上しました
                ・・・・・・・・・・・・・・・    キ モ チ ヨ カッ タァ ~ ~

                  その話は明日!!

夕暮れ 
18:30ごろ 南下してきて 帰宅途中の夕空です
a0091666_22155244.jpg

飛行機雲だ
a0091666_22162630.jpg

いい一日だったな~
a0091666_22175467.jpg

オシロイバナのシルエットでしたa0091666_22185135.jpg
[PR]

by himatubusi26 | 2009-08-31 22:20 | アカネ空

落陽後雲

夕方 パラパラッと来たあとは 黒い雲が少なくなってきました
a0091666_21122359.jpg


日没が早くなったと実感します
a0091666_2115302.jpg


あまり焼けはしませんでしたが 久しぶりに夕景の中のひと休み・・・ いいブレイクタイムでした
a0091666_21191153.jpg

[PR]

by himatubusi26 | 2009-08-21 21:23 | アカネ空

週末火柱

セピアの景色

日没が早くなっています
a0091666_20575370.jpg
                                    今日の18:48の西の空です               
[PR]

by himatubusi26 | 2009-07-25 21:04 | アカネ空

桃色夕空

午後5時5分
ほんの5分の寄り道
a0091666_2272249.jpg
本当はもっとピンクだったのです
宗教画の空のようで 悠久の時を感じました

  ・・・バックミラーに どんどん黄昏ていく南西の空を見ながら 夕方の道を急ぎました
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-11 22:11 | アカネ空

霜月落日

     左                                           右a0091666_826584.jpga0091666_8271179.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-06 08:57 | アカネ空

秋櫻影絵

山陰からの帰りは 一般国道で・・・・・
a0091666_21463647.jpg


TAZAMA
[PR]

by himatubusi26 | 2008-11-01 22:30 | アカネ空

茜黄昏時

    サギであろうと思います
     夜盲症という病気は『鳥目』とも言われるほどですから 
     鳥類はすべからく 薄暗くなったら視力が弱くなるのかと思っていましたが
     鶏以外は その限りではないようで 夜行性の鳥も多いらしいとのこと
              (´ρ`)ヘー。。。。。。。。。でした
a0091666_22184439.jpg
                何を黄昏ているのでしょうねwwwww


   日暮れが早くなりました
a0091666_22205536.jpg

   「帰ろうよ」と 誘いに来たのかな
a0091666_22215455.jpg


       薄暗くなって 人の顔がはっきり見えない<誰(た)そ、彼は>で 黄昏時
       ”昏”は「暗い」とか「薄暗い」とかの意味ですが ”黄”の意味が判らないです
         でも
       とにかく 今日は茜色の黄昏時の中の ひとコマでした
[PR]

by himatubusi26 | 2008-09-08 22:43 | アカネ空