富士三昧

            ~~ 3 ~~

a0091666_16195033.jpg

腹ごしらえも済んだ2日目の午後
河口湖畔の 紅葉園地の紅葉祭りを歩きました




午前までの雨で足元はかなりゆるく 沈みそうで 滑りそうで・・・・
a0091666_16164146.jpg
a0091666_16183280.jpg



紅葉園地の北に
a0091666_1620847.jpg
『久保田一竹美術館』があります
a0091666_16203240.jpg

この美術館そのものがアートですね
a0091666_16204870.jpg

喫茶コーナーは撮影が出来ますから 雰囲気を味わってみてくださいと言われ
a0091666_16213595.jpg

ヨーロピアンなような オリエンタルなような アフリカンなような ヒスパニックなような 大和なような・・・・・
a0091666_16221231.jpg

無国籍の・・・・つまり 一竹風 と言うのでしょうか
a0091666_16224677.jpg
一竹(いっちく)さんというのは「一竹辻が花」という絞りで染めた能衣装などの着物の作家です



そこから 人形作家 与勇輝(あたえゆうき)常設展のある河口湖ミューズ館へ
a0091666_16233548.jpg



2泊目は 河口湖で 富士を正面に見るホテル
a0091666_16242282.jpg

夕暮れ 西の空が明るくなりました
a0091666_16245454.jpg

翌日は晴れ の予感
a0091666_16252880.jpg


                                              =つづく=
[PR]

by himatubusi26 | 2009-11-19 17:52 | あしあと