十六夜空

「夕焼けになったらいいな~~」

         清音(きよね)の福山(ふくやま)は初めての山です
         昼下がり・・・・ というより 夕方が近づいた頃 
         思いたった 気心の知れた仲間に誘われるように 登ってみることにしました

垂直に登ると山頂まで1234段
a0091666_22135521.jpg
                            段を登るのは ちぃ~~っとキツかったです



登り始めは16:45ごろ


a0091666_22291636.jpg 西日の影
a0091666_22315058.jpg横道に湧き水がありました
湯飲みやペットボトルが
用意してあるんですね


1234段 登りきったら17:30が近かったです
a0091666_2234438.jpg

山頂の眺望はナカナカのものです
西を望んで 夕陽のグラデーションを楽しみます
a0091666_2244485.jpg

東を望んで 満月の 岡山市上空
a0091666_2245811.jpg



清音から右に総社の町が見えます
手前の高梁川の 水面がキラキラ光っています
その上空を 飛行機雲の短い尾が走ります
a0091666_22501272.jpg



山を降りる頃は つるべ落としですから あれよあれよという間に 足元が不確かになります
この山は暗くなったらイノシシも出てくるということなので 
みんなで大声でしゃべりながら 降りてきました   歌も歌いました (* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪


下りてきて18:15ごろ     あたりは夜の気配
a0091666_2353974.jpg


              この週末は好天に恵まれました
              昨日は 中秋の名月・・・・・で 雲も適度にありながら いい月夜でした
              今夜は 満月だということで  
              山からの帰途 車窓から 何にも遮るものがない空に
                 ぽっかり浮かんだような  ポコンと穴が開いたような
              まあるい月を ニヤニヤと楽しんだのでした
                                 これも 秋の楽しみですね    (^人^)感謝♪
                                 今夜は十六夜・・・・・とか
[PR]

by himatubusi26 | 2009-10-04 23:31 | アカネ空