霊山剣山

                今日は秋のお彼岸 「秋分の日」ですa0091666_12384980.gif

                暑さ寒さも彼岸まで といいますから 長袖の用意ですね
                5連休の最終日の今日は 残念ながら灰色の空です
                十分 楽しみましたか?  



きれいな綿毛が迎えてくれます  アザミでしょうか
a0091666_23242825.jpg
                   行場があったり 劔神社や数社の社を懐にする山なので タイトルを霊山としました




 Sウィーク3日目  下界は夏のように暑かったとか・・・
今日の空はきっとダイジョウブだろうと 1000円高速で四国へ 

         数年前登った時は 頂上あたリだけガスがかかっていて
         白い空気の中で 木道を歩きました
         どんな景色が広がっているのか・・・・・・・・・ ぜひ 見たかったんです

美馬ICで高速道路を降りて 道幅の狭い登山道を 見ノ越まで走ります
駐車場はいっぱいで 路上駐車は当たり前   しかもかなり離れたところから 皆さん歩いています
一度は ここから歩いて山頂を目指したいのですが 今回はリフトで15分 西島駅まで登ります
リフトの足元には 背の低い可愛いリンドウがいっぱい咲いていました

11:00 半袖のTシャツでは肌寒いです
石段の 真っ直ぐ登る最短の登山道で約40分 汗をかきながら登ります
a0091666_23144280.jpg

リンドウや
a0091666_23182369.jpg

シコクフウロ
a0091666_23184242.jpg

タカネオトギリ
a0091666_231940100.jpg

タカネシオガマ
a0091666_23195644.jpg

トリカブト
a0091666_23232614.jpg

                     もうひと月早ければキレンゲショウマに逢えたのに ザンネンです

そして 天を突く立ち枯れた樹
a0091666_23255239.jpg



    日々を怠惰に過ごしている メタボ者には かなりキツイです
    しかし このキツさは 頂上が癒してくれます
          
                            今日は とりあえずここまでで 出し惜しみしておきます(^ー^)ノ
[PR]

by himatubusi26 | 2009-09-23 10:59 | はな