東奔西走

    「特牛」
地名です 
難読地名で有名ですから ご存知の方も多いでしょうね
     「こっとい」 と読みます          (まず 読めねぇ)
下関からR191で この字を見ながら 私たちが山陰本線沿いに北上し始めたのが15:00チョイ前  (おいおい)

"東奔西走" 実は まだ続きがあるんです  ( ̄□ ̄;)ギョッ
a0091666_22551779.gif


昨年10月 遠いのでバスツアーで・・・と 角島に行きました
この島や灯台は 映画「4日間の奇跡」のロケ地にもなったところですが 
私の興味は 橋 でしたから あっさりスルーされた時は ガッカリよりボーゼンでした
リベンジです




唐戸市場を出たのも もういい時間で 
まさかと思ったのですが  「食べただけで帰るのもなぁ~」 とドライバーが云います  (なんと・・・・)
この日のドラマはここからが 本編かと

途中のコンビニで 「角島大橋までは 後1時間くらいですね」と言われたのが15時半を過ぎていました

響灘を左手(西)に見ながら走ります  (帰りさえ心配しなければ 快適ドライブだよ)
可愛い電車が走っていきます  
a0091666_23305069.jpg

山陰本線の無人駅「宇賀本郷」と思われます
a0091666_23425476.jpg

黄色い稲穂のむこうは 海です   響灘です
a0091666_23303743.jpg
                                                上 3枚とも 車窓から                   


角島大橋です          (うれしい・・・ イヤ 前後の事を考えないで 単純に嬉しかったです)
a0091666_2341231.jpg

もうかなり 日が傾いて さらに雲も増えています    (16時半ごろでした)
a0091666_23575655.jpg


a0091666_23445088.jpg

波が荒いです     (橋の途中の待避所にて)
a0091666_23454864.jpg

灯台までは行きません      (橋の一番高いところで 車窓から)
a0091666_23565229.jpg

本州側からと 角島側からと 眺められて 撮れたらそれでいいのです
a0091666_23463277.jpg



ここからなら 美祢のインターから入るのが最短かな・・・・と 地図を広げる俄かナビ(私のことです)

もう夕暮れの気配がひたひた・・・・・
                                        で まだ続きます  (= ̄∇ ̄=) ニィ


                    ※    今日は これから山登りです  ヾ(〃^∇^)ノ ♪
                               晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ
[PR]

by himatubusi26 | 2009-09-21 06:44 | あしあと