皆既日食

午前10時ごろから 薄気味の悪い不思議な明るさになってきました
今日は曇り空だったので どんなモンかと思っていましたが 
午前11時ごろ ファインダー越しで 日食を確認しました
ですが 撮り方が判らなくて カメラに収まってはいません

市内を走っていて見つけた とある高校の屋上にある天体観測所
a0091666_20405267.jpg
開いていて望遠鏡が見えているのを はじめて見ました
a0091666_20403661.jpg
グラウンドでは いつもどうりの部活が行われていました
民家の庭先で ケータイを太陽にかざしている人も見ました
原チャで宅配の青年も 路肩にバイクを止め ヘルメットを上げて空を仰いでいました


          「   お~~い
              ビール片手に 時々ここを読んでいる 〇〇ちゃん!!
              暑いけど 元気かい?

              今日の皆既日食 話の種にでも観察した?!!   」
[PR]

by himatubusi26 | 2009-07-22 20:55 | あ・の・ね