淡路島 (3)

  これは何でしょう  ??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
a0091666_22533767.jpg




      =二日目の昼食=の景色 
  ちょっと面白いお店に行って オーガニックなランチ
a0091666_22484592.jpg

  「Nafsha」というcafeレストラン
a0091666_22565563.jpg
  工房の二階にあります
a0091666_22581368.jpg

  トイレもなかなかオモシロイです
a0091666_230246.jpg
  トイレの床
a0091666_2322499.jpg
  トイレの外観
a0091666_231453.jpg


  屋外でも製作中
a0091666_2361442.jpg
  どこへ行く飛行機だろう
a0091666_2362683.jpg
  ここは生穂(いくほ)という所の海辺にあります  アジアンテイストなお店です
a0091666_22571577.jpg
  木製の恐竜が駐車場で お越しをお待ちしております <(_ _)>
a0091666_23151443.jpg

                        ☆     さて1枚目の写真は何でしょうね
                               ?・・・の人は ぜひ行って 見てください
                                  ヒントは 屋外です           ☆


      =北淡震災記念公園=の景色
a0091666_23194790.jpg
  淡路3回目にして やっと訪れる事が出来ました
  
  最近も 大きな地震が各地で起きています
  ここは野島断層の真上です  そして 国指定 天然記念物に指定されています
a0091666_23342619.jpg

  今年の春リニューアルされました  もうあれから13年半ですね
  当時は鋭角だったであろう割れた地面が 建物で囲ってあっても丸みを帯びてきていました
a0091666_23333722.jpg
  震災体験館では震度7を体験してきました
a0091666_23351085.jpg



                          淡路島切り取りレポート 以上です
                                  ありがとうございました  <(_ _)>


PS.
    そうそう。。。 土曜日の夕方には見えなかった夕陽は
    日曜日 帰りの新幹線の中から 見えました
    きれいに焼けてたとは云えませんが スッキリ清々しい夕陽でした
    まぶしくて 嬉しくなるようでした
    南側に座っていたので 撮影はちょっと・・・・・・・
        撮りたくても撮れない時にはいいシーンに出会う
        撮る気マンマンのときは 条件が揃わないし ・・・・・・・・・・・・
              まぁ 人生って こんなもんですよね・・・・・ “o(><)o”くう~!  
[PR]

by himatubusi26 | 2008-06-25 23:43 | ヨダレポート