人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の支度

  四川の大地震にビックリしていたら 国内(岩手・宮城)でも凄い地震が発生しました
  6月の中日  暑い日でした
夏の支度_a0091666_21595898.jpg

  昨日は13日の金曜日
  昨日も暑かったですね
  私の昨日はそんなに不幸な日ではありませんでした

  16:08  ギリギリに飛び込んで 「ゆうちょ銀行」の受付・処理が終るのを待っていたとき
  一人の背の高い青年が飛び込んできて 振込みを申し出ていました
  16:00で取り扱いが終了と聞き しょんぼりした作業着姿の青年を見ていた職員さんは
  にっこり笑って手続きをしてあげていました
  約1時間前に とある地銀(C)でイヤ~~な思いをしてきたばかりの私は 
  少しばかり 溜飲を下げました 
            いいぞ~~~  ゆうちょ!!
  
  そして 翌日の今日が休日ということもあって 夕食後 約1時間のドライブ
  月明かりが足元を照らす中 田舎の川でホタルを楽しみました
  ここ数年のうちでイチバンたくさんの明かりでした
  カメラは持たず 川原に舞う幾千の光を ただただ 眺めてきました
  帰宅はすっかり深夜になってしまいましたが 
  掌でうごめく感触と共に 同じリズムで点滅する光の帯が脳裏に焼きついて
  いつまでも 余韻を楽しめました

  やっと リビングを夏バージョンに衣替えをしました
  左上の床に映るグリーンは もうすでに4本も収穫したキュウリの葉っぱ

  文末になりましたが 東北の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます  

by himatubusi26 | 2008-06-14 22:39 | あ・の・ね