龍頭峡

 もうひとつ 山を歩いたお話
 岡山県に近い広島県 福山市の北部
 「オオルリ」が囀り 「カジカ」の啼く渓谷です

相棒が言うにはアオスジアゲハというそうですが ミヤマカラスアゲハではないでしょうか?? 
a0091666_22314865.jpg
 




キレイな青色です
a0091666_22331180.jpg


オドリコソウに蜂がまとわりついています
a0091666_22344881.jpg
a0091666_2235028.jpg


トンボがいました
a0091666_22352841.jpg


クロアゲハだそうです  でも これもオナガアゲハというのに似ているような・・・・
a0091666_22382493.jpg
a0091666_22385655.jpg
a0091666_2239423.jpg


ウツギ   上手く撮れません
a0091666_2236152.jpg

ラショウモンカズラ
a0091666_22364495.jpg


グリーンシャワー
a0091666_2237613.jpg


   全体が深緑の木立の中で 深呼吸するのには 最高に気持ちのよい環境ですが
   写真に撮ると ボンヤリとした不思議な世界になります
                   ( ピントの甘さは大いにありますが・・・・ )
   見ていただくのにはどうかわかりませんが 私はこの色彩を好きです (^o^)ゞ
[PR]

by himatubusi26 | 2008-05-08 22:47 | 生きている