森林公園

a0091666_21311821.jpg

管理棟は まだ冬の眠りの中・・・・・・



けれど 駐車場には溢れるほどの車で
皆さん 歩く気満々の装備です



暑いほどのお天気の下界から
指先が冷たいと思うくらいの 
山ですから
お天気も変わりやすいです

雨こそ降りませんでしたが
空はずっと雲で
覆われていました





a0091666_21332580.jpg
a0091666_2134139.jpg
a0091666_21342763.jpg

水芭蕉がキレイでした

来週になったら
少し傷んでくるかと思われます 

とてもタイムリーだったと思います
a0091666_21371648.jpg

リュウキンカ

水辺に鮮やかな黄色は
確かに 春を告げています
a0091666_21393267.jpg


a0091666_21425665.jpg
お目当ての
   ザゼンソウです

こちらも ちょっとだけ早いようで ツボミもたくさんでしたが 開いて待っていてくれたものも いくつもありました

どれも 傷みのないキレイな固体で 
嬉しかったです
a0091666_2146262.jpg
a0091666_21463928.jpg

森の中を歩きます

雪解けで 足元はかなり水っぽいです
 (`0´)ノ



a0091666_21503051.jpg

行きに見た
 イカリソウ


船の碇の形に似ているから 付いた名前だそうです
a0091666_21535728.jpg

a0091666_21582152.jpg


帰り道で
   イワウチワです


  た~~~くさん 咲いていました
ですが 名前通り 足場の悪い岩場でしたから とても スリリングでした
こんな山歩きは チビのとき以来でしょうか・・・
a0091666_223753.jpg
a0091666_2234895.jpg
a0091666_2241178.jpg







右上の白は 滝です
     水しぶきの色です



こういう構図で撮りたいと思って 頑張ったのですが
息は出来ないし 踏ん張った足は痛いし・・・・

チビの頃のようにはいきません・・・・
  (=;ェ;=) シクシク トホホ・・・・・
a0091666_2295321.jpg

最後は
 イワナシ

ピンボケです
でも いい色でしたから
載せました




    今日は最近になく 写真がたくさんになりましたが 
         今日の森林公園あたりの報告も兼ねて 並べてみました 
         計16枚でした 
         もしかすると 今年最後の雪を見たのかも・・・・・・・・
[PR]

by himatubusi26 | 2008-04-20 22:26 | あしあと