人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての東京

         今日は ホワイトデーでしたね・・・・・  ♥
         久しぶりの雨で ちょっと落ち着いた日でした

 
  TVのニュースなどで 話題になっている寝台急行列車『銀河』
  今夜が最後だそうです
  1949年から東京と大阪を結んで 60年弱 戦後の高度経済成長を見つめ
  たくさんの戦士を 首都東京に送り込んだ動脈だったのでしょう
   東京発(23:00)___大阪着(7:18)
   大阪発(22:22)___東京着(6:42)
                        残念ながら 乗ったことはありません

  もしかしたら まだ一度も行った事がないという人もあるかと思いますが・・・・・
  たぶん多くの人が 某かのかたちで 行った事があるのではないかと思います
     わが国の首都 「とうきょう」
  
  初めての東京って どんなでしたか?
  第一印象は どうでしたか?
                               himatubusiの初めては19歳の時です
  「JR」が「国鉄」といっていた頃 友達と旅行で山梨方面から中央本線で
  新宿に着いたのが 初めてでした
  駅前のパーラー(古ッ!)でお茶を飲みました
  新宿の印象が なんともゴチャゴチャとしていて 猥雑な印象だったので
  『東京』の第一印象は 芳しいものではありませんでした
  これが東京駅だったら 私の人生は変わっていたかも・・・・・(笑)
  上野・浅草・羽田 などに行きました

  ちなみに 相棒の初めては 高校の修学旅行だったそうです
  後楽園と東京タワーへ行ったそうですが ほとんど記憶がないそうです

  ・・・・・・・・・・・・・・・
  19歳のときから今日まででも 10回以上は行ったことがありません
  せいぜい両手で数えられるくらいです
  TVなどで いつも見ているけれど 私にとっては意外と縁の無いところです
    
        初めての『東京』って いつでしたか???????
        もうすぐ23時 東京発の『銀河』が出発します

by himatubusi26 | 2008-03-14 22:52 | あ・の・ね