綾部山梅林 (兵庫県 たつの市)

   去年 友人の写真で  一山そっくり 見事な梅の花盛りを見て
   「来年は 必ず行こう」 と      そして 今日行ってきました

   期待が大きすぎたのか・・・・・
   膨らみすぎた妄想が プシュ~~
a0091666_23241773.jpg
   今年は 正直言って あまり見応えがありません。。。。。残念ながら!!




   それでも かなりの人に混じって 梅林の山を山頂まで登って 播磨灘を眺めてきました
a0091666_2325353.jpg

   左を見ると 眼下に菜の花畑
a0091666_23311746.jpg

   右を向くと 遠くは徳島を見渡せるはずの(今日は無理!)瀬戸内海 播磨灘
a0091666_23312818.jpg


   日当たりのいい場所で お弁当も食べ おしゃべりもして 梅の花を愛でるなんて・・・・・
a0091666_2334292.jpg
a0091666_233655.jpg

   紅梅は 傷み方が激しいです   咲き始めの頃の気温の変化のためでしょうね
a0091666_23421952.jpg


   入園ゲート  大人:500円     ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪♪!
a0091666_2344759.jpg

   梅ジュース付き (茶店で 温かい甘酒・・・・というのにしても良い  いずれか) (´▽`) ホッ
a0091666_23462613.jpg

   杖レンタル 無料 (なだらかだけど山なので) ・・・・ himatubusiは不要!“o( ̄‐ ̄*) ゲンキ!!
a0091666_23485524.jpg



   山を下りて 眼下に広がっていた菜の花畑に行ってみました
a0091666_2351104.jpg
   生憎 パラパラと降ってきたので 急いで1枚だけ撮って移動
  
                     。。。。。。。。。。。。。。。。。。明日に続きます。。。。。
[PR]

by himatubusi26 | 2008-03-08 00:00 | 生きている