閏日

a0091666_21234592.jpg1461日毎にある2月29日  閏日といいます
閏年には オリンピックがあります

今日が誕生日の人は 4年に一回しかお祝いしてもらえないのかなぁ
でも 齢は毎年同じように重ねていくんですから 
80歳になって成人式とか・・・・・・ 
  って事はありません  
    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おっ!! 
     ・・・・って事は 今年は肉の日(毎月29日)が12回あるって事ですね
肉好きの人にはラッキーです
          o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!a0091666_2184211.jpg

今日のことを検索していたら
閏日というのは400年に97日だとか
     ・・・ん?三日少ない?
だから 100で割り切れ しかも400で割り切れない年には 閏日を入れないそうです
8年前の2000年は400年に一度の 閏日を入れる100で割り切れる年だったそうで 
私達は 400年に一度の貴重な体験をしたことになります ・・・・・・・・・?????
 でも 実感ないですよね     

今年は北京
    頑張れ アスリート達       Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

そして 明日から三月  弥生です
[PR]

by himatubusi26 | 2008-02-29 21:19 | あ・の・ね