トウホク

              乳製品のトウラクではありません

              昨日は 二日目の樹氷のライトアップを見ていただきました
              himatubusiの 舞い上がっている様子が 見えたかもしれませんね
              またチャンスがあったら 今度は昼間のモンスターたちに会いたいものです

              ************
                      
帰り道   二つのロ-プウェーの中間 乗り換え地点で
a0091666_21183677.jpg

                 



条件が揃わなかったら こんな着雪をします
a0091666_21193523.jpg
a0091666_21195215.jpg

ホテルに帰ったら シンガリでした
a0091666_21243678.jpg
                                   おやすみなさい   o(~ρ~)o zzz・・・


朝はゆっくりでしたから 近くを散歩してみます
雪国の朝は 忙しいです   見たこともない「働く車」たちです
a0091666_21264684.jpg

重い空の隙間から 薄日が射すと なんかホッとします
a0091666_21365041.jpg



三日目  最後の日です
この旅のルートを地図で示して バスに掲示してありました  (ガイドさんの配慮です)
          1日目 2日目 3日目
a0091666_21411255.jpg

山形蔵王を出て 蔵王連邦を迂回して宮城蔵王に向かいます

昼食で 珍しいものを食べました
病気がちの父親の為に 中国人から胃に優しい食べ物を教わり 作って食べさせたのが始まりという 「うーめん」
a0091666_21505751.jpg
ザルに入った麺がそれですが 味も食感も冷麦みたいです   こだわりは 長さが3寸(9㎝)


最後の ハイライト
ワイルドモンスターで行く 宮城側からの樹氷観賞
    早めの昼食を食べながら ほとんど雪も降らず 青い空を見上げながら
    青空をバックに あのモンスターのような樹氷が見られるかと 心が躍ります


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・次は いよいよラストです・・・・・・・・・・・
[PR]

by himatubusi26 | 2008-02-22 22:05 | あしあと